読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレード対決? トレードバトル?

      2017/08/19

うちのFX勉強会に参加している人は、素直で熱心な人が多い。

なので、僕が優しく「それ、ルールと違うってのふざけんなよks」と諭すと
「すみません、次からちゃんとします」と改める。
(まあ、心の中では「いつか殺してやる」なのかもしれないけど。)


先日、チャートを見ていて僕はいろいろ思うことがあって
夜の0時前、寝る直前に買いを入れてみた。



その後、グイグイと下がったね。
つまり「結果的には」売りのほうが正解だったということ。

もう夜中で誰もトレードしてないと思ってたら

いたね、3時19分。






青が僕のトレード、赤が上記の人のトレード。

ヒゲ先から買えているのは別に僕が上手いわけではなく(上手いんだけど)
ギリギリで買ってダメだったら損切りしようと思っていただけ。


今日の記事に「トレード対決」ってタイトルを付けたけど、もちろん対決しているわけではなく
お互いルール通りにやって結果が出てるんだよね。

世の中には

胡散臭いヒゲのおっさんとか


トレードで負けて泣いちゃう人とかが


プロ! とか
カリスマ! とか

言われてるんだけど、もちろんこんな人達には何の実力もなく
セミナー講師とか出演料・原稿料で生活してるんだよね。

もしそういう人のツイッターをフォローしていたら今すぐ外すべきだし
変な情報サイトのお気に入りは削除するべきだし
詐欺みたいなメルマガは全て解除するべきで。

うちの勉強会に入ってる人は

「世の中の余計な情報に惑わされない。見るのは自分のチャートのみ」

ってのを知ってる聡明なトレーダーなんだろうけど
他所ではけっこうアホウが多いからねぇ・・・。


何が正しくて何が間違っているのかの判断ができないってのは
ほんと、怖い、怖い。

お盆休みも終わってみんなウンザリしてるでしょうが、頑張っていきましょう。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

FXではマトモな学び方をした人が勝てるし、マトモじゃない奴は一生勝てない。

昨日ね、スカイプでコーチングってものを受けたんだけど いいね、コーチング。 なん …

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …

GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚 …

トレードの質、勝てる手法、FX学習環境、勉強会参加者のお便り紹介

FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。(全部紹介すると多すぎて面倒なので) 例え …

最高の環境で「正しい」FXを学べる勉強会はこちらですが何か

数年ぶりに風邪を引いたっぽい。 バカも風邪を引くんだな、とちょっと感動。 FX勉 …

GBPJPY +178pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告8

今週も勉強会の中ではたくさんのトレードがありましたが その中で特に良かったものを …

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。 +17.3pips、+14.6 …

幸せを感じるFX勉強会はこちらですどうぞ

いつもの通り、FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 ここの相場に関しては、上 …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …


PAGE TOP