読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

主婦に注意

      2017/07/03

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて
一生懸命に取り組む人に関してはたいてい結果が出ているんだけど

勉強会に申し込んでくる人で、注意しなきゃいけないと感じているのが主婦だ。

主婦はどっちに転ぶかわからない。
すなわち、凄腕のトレーダーになるのか、トラブルメーカーになるのか、ということ。

僕の所は厳しめの勉強会だから、そういう所に入ってこようとする女性は総じてみんな強い。
傷つきやすい可憐な美少女とか、まずいない。(怒られそうだな)

おっかない先生に

おい!まずはちゃんと解説読め!
余計なことはするな!言われた通りにやれ!
そんなんじゃ全然ダメだ!
FXやめちまえ!
死んだほうがいいんじゃねーか?


と叱咤激励されてしまうかもしれない勉強会なので、本気の、強い人しか入ってこない。

僕みたいな男性と比べて、女性ってのは芯が強いというか、しなやかというか、一途というか
そういう人が多いように感じる。
世間でもよく「FXは女性のほうが成功しやすい」とか言われる。(僕のトレーダー仲間にも結構女性が多い。)


反面、中には勘違いしちゃってる人もいて
暇つぶしのママさんバレーにでも参加しているようなノリの人がたまにいる。

市でやってる文化教室とか、ユーキャンのナントカ講座とか
ヒマでどうしようもない人がやるどーでもいい習い事と勘違いしてる人。
歳だからとか初心者だからとか言い訳を始める。
そういえばこのクソババアも主婦だった。

こんな感じで、みんな一生懸命に取り組んでいる勉強会の雰囲気をぶち壊す人がたまに現れるので困る。


まあ、単なる僕の思い込みかもしれないし
マジメに学んでいる主婦の方々には不快な思いをさせてしまうような記事かもしれないけど

いずれにしても、みんな才能があるんだから「ちゃんと」「素直に」学ぼうぜ、という話。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

おすすめ商品紹介の準備をしていたのですが

(ご報告) 4/6(水)に投稿した記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませ …

ぶっちゃけ話なのですが

最近、気にしていたことがあって。 僕が書いている記事には表れていないのかもしれま …

羽生さん

ちょっと忙しく、ブログを書く時間が無かったので、いつもの土曜版は無しです。 (そ …

超美麗究極チャート

久々にツイッター見てたら、すっごいキレイなアートを見つけたよ! 紹介するね!! …

日曜版

こんな難しくて高尚なことを考えないと売買できないもんかねぇ・・・。 こういうのに …

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …

無題

どっかのアホウが江原啓之さんの言葉をリツイートしていたのを見て一言。 なんかね、 …

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

なんかね、知り合いから聞いた 超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね …


PAGE TOP