本やネットのFX情報の98%は、勝てる手法を持っていない、勝てないトレーダーが書いてる嘘っぱちです。

FXのプロトレーダーとアマチュアは違う。

プロは「本当のこと」を知っている。アマチュアは「何も知らない」。

「本当のこと」とは何か? それは「相場に作用する」ということである。

相場に作用しない、全く効果のない手法を用いても意味はない。金は儲からない。

アマチュアの素人ほど、意味のないガラクタを本やネットから探してきて使う。

何も知らない素人はゴミインジ、ゴミ商材、ゴミセミナー、多くのゴミを有難そうに拝み、そして相場に多くの授業料を支払う。

そんな人生、ポイズンやで。

 

FXではメンタル大事?ファンダメンタルズが大事?手法は自分で見つけるものだ? ふざけんな。

勉強会参加者からのお便りを紹介。

いつも学ばせて頂きありがとうございます。

勉強会に入って2ケ月半近くになります。自分に合っていそうなフィボトレードに絞って日々チャートに向き合っています。

フィボトレードは要領の悪い私でも簡単に理解できました。さらに「安心・安全の週間解説動画」がある事によって、その週の疑問がすぐに解消できるので非常にありがたいです。

動画を観ていると「トレードってこんなに簡単なんだ!」と思えてくるから不思議です。

以前の私はチャートを見るとすぐにでもトレードしたくてウズウズして、実際にエントリーをするとハラハラ・ドキドキしてしまい、とても安定的に勝てるような状況ではありませんでした。

フィボトレードを勉強し始めてからは冷静にチャートを見ることができるようになり、「次はこのパターンになりそうだな」という感じで、待てるようになってきました。

先生は「しっかり稼げるプロの手法を身につければメンタルは関係ない」と書かれていたと思いますが、まさにその通りだと実感しました。勝てない原因をメンタルに求めていてはいけないという事が理解できました。

まだまだ専業トレーダーへの道のりは遠いですが、勉強会にいるという安心感に包まれて精進できることは非常に幸せであると感じています。

これからも頑張って素直に勉強していきますので、よろしくご指導のほどお願い申し上げます。

ネットとか本とかの知識は、ほんと、間違ったものが多い。

  • メンタル大事
  • ファンダ大事
  • 手法は人から教えてもらうものじゃない、自分で見つけるものだ

どっかのポチポチおじさんとか、どっかのしがないトレーダーが常日頃偉そうに言ってるんだけど、そういう人間の言うことは絶対に聞いてはいけないと僕は思う。

みんな、騙されてることに気づかないと。

そんなのが無くてもFXは勝てる。勝てる方法は存在する。

逆に、そんなのをウダウダと言ってる人間というのは、こんな↓トレーダーばかり。

  • 真摯に学んでこなかったから勝てる方法に、勝てる方法を教える師に出会わなかった
  • トレードの内容がショボい
  • 自分の間違った思い込みばかりネット上で発言している

FXって、普通にやることやってたら普通に勝てるんですよ。

余計なことばかりやってる人間、素直に学べない人間が脱落していく。

その点、うちの勉強会の人はマトモで真剣な人が多い。僕、幸せ。

 

教えてるFX手法に100%則った動画解説を見て、自分のトレードの間違いを修正していけばいいんだよ。

うちのFX勉強会の参加者が行ったトレード。





ここの相場に関しては、上から下から買いや売りでエントリーがたくさんあった。

個人的な感想では「素直にチャート見てたら売りが正解なんじゃないの?」と思ったんだけど、まあ、みんながみんな100%同じチャートの見方をするとは限らないし、ちゃんとチャートを見る力があれば、ウチの勉強会になんか来ないだろうし。

毎日自分のトレードを振り返りをし、毎週末の僕の動画解説を見て、どんどん修正していけばいいんじゃなかろうか。うん。