FXで勝てなくて「辛い・苦しい」理由はネット情報は嘘っぱちだから

FXのプロトレーダーとアマチュアは違う。

プロは「本当のこと」を知っている。アマチュアは「何も知らない」。

何も知らない素人はFXで「辛い・苦しい」ばかり経験する。

相場に作用しない、全く効果のない手法を用いても意味はない。金は儲からない。

アマチュアの素人ほど、意味のないガラクタを本やネットから探してきて使う。

何も知らない素人はゴミインジ、ゴミ商材、ゴミセミナー、多くのゴミを有難そうに拝み、そして相場に多くの授業料を支払う。

そんな人生、ポイズンやで。

FXで夢破れたアマチュアトレーダーの「辛い・苦しい」は伝染する

FXでお金稼ぎたい、でも難しかったので夢破れました、って人いるよね。

そういう人は何をするかというと「アフィリエイト」。

FX稼ぎたいならこの投資本を読め!

アマゾンリンクを貼り、さらにFXブローカータイアップのバナーを貼る。

FXで勝てなくて辛い!苦しい! で、トレードで稼ぐのはやめてアフィリ始めました、と。

そういうエセトレーダーが発信する情報ってアマチュアレベルだよね。プロの内容ではない。

FXで勝てなくて困ってる人は、とりあえずネット検索するでしょ?

そしたら、ゴマンとあるアマチュアアフィリFXサイトに出会う。

で、本を買わされて、商材買わされて、セミナーに参加させられる。

それらが役に立つ内容なら全く問題ない。有料セミナーでも何でもやればいい。

が、FXで稼げないエセトレーダーが発信する情報など総じてクソでしょう。

こうやって、FXで勝てなくて辛い!苦しい!が多くのFX素人に伝染していく。

ネット上にFXで勝てなくて辛い!苦しい!の人が溢れかえる。

ゾンビ映画も真っ青な展開だよね。

アマチュアトレーダーに習っても「辛い・苦しい」は永久に解消されない

FX勉強会の参加者から届いたお便りを紹介する。

大事な部分は赤文字にしたので、やる気のない人は最低そこだけ読めばいい。

いつも学ばせて頂きありがとうございます。

勉強会に入って2ケ月半近くになります。自分に合っていそうなフィボトレードに絞って日々チャートに向き合っています。

フィボトレードは要領の悪い私でも簡単に理解できました。さらに「安心・安全の週間解説動画」がある事によって、その週の疑問がすぐに解消できるので非常にありがたいです。

動画を観ていると「トレードってこんなに簡単なんだ!」と思えてくるから不思議です。

以前の私はチャートを見るとすぐにでもトレードしたくてウズウズして、実際にエントリーをするとハラハラ・ドキドキしてしまい、とても安定的に勝てるような状況ではありませんでした。

フィボトレードを勉強し始めてからは冷静にチャートを見ることができるようになり、「次はこのパターンになりそうだな」という感じで、待てるようになってきました。

先生は「しっかり稼げるプロの手法を身につければメンタルは関係ない」と書かれていたと思いますが、まさにその通りだと実感しました。勝てない原因をメンタルに求めていてはいけないという事が理解できました。

まだまだ専業トレーダーへの道のりは遠いですが、勉強会にいるという安心感に包まれて精進できることは非常に幸せであると感じています。

これからも頑張って素直に勉強していきますので、よろしくご指導のほどお願い申し上げます。

ネットとか本とかの知識は、ほんと、間違ったものが多い。

  • メンタル大事
  • ファンダメンタルズ大事
  • 手法は人から教えてもらうものじゃない、自分で見つけるものだ

どっかのポチポチおじさんとか、どっかのしがないFXトレーダーが常日頃偉そうに言っている。

ロクにFXで勝ててないトレーダーの言うことは聞いちゃダメ。

騙されてることに気づかないと、みんな。

メンタル、ファンダ、手法の自作、そんなもの無くてもFXで勝てる。

逆にそんなのをウダウダと言ってる人間というのは、こんな↓トレーダーばかり。

  • 真摯に学んでこなかったから勝てる方法に、勝てる方法を教える師に出会わなかった
  • トレードの内容がショボい
  • 自分の間違った思い込みばかりネット上で発信している

彼らは再現性のあるFX手法を教えてくれるのか?

例えばこんな感じの。

彼らアフィリエイターは再現性のある明確な手法を教えてくれないよね。

それは何故か。

単純に「能力が無いから」。

FXトレーダーとしての能力が無い、または低いから、相場に作用する再現性のある手法が教えられない。

だから彼らは言う。

メンタル大事です!ファンダ大事です!手法は自分で作りなさい!

そしてFXで勝てなくて辛い!苦しい!の人が量産されていく。

地獄絵図。

FXトレーダーが「辛い・苦しい」から開放される方法

まずはFX手法の自作はやめること。

デイトレードの世界は、素人考えで成功できるほど甘くない。

勝てるFX手法はこの世に存在する。(けっこうたくさん)

それを身につけて使えばいい。

僕も10年くらい前に自作・独学で苦しんでいた所をFXの先生に助けられた。

インジケータートレードから脱却すること

インジケーターを使うな、と言っているのではない。

チャートにインジケーターを10も20も入れてサインを待っているようなお手軽トレードから脱却すること。

こんなものより、時間足で環境認識をすることのほうが大事。

また、値動き(ローソクの集合)を見てその意味を理解することのほうが大事。

FXを正しく勉強できる場を確保しよう

ナアナアにせずに、ダメなことはダメ!と指摘する先生の元で学ぼう。

別に僕の所じゃなくていい。

世の中にはいい人のフリをしてロクなことを教えない胡散臭いトレーダーがたくさんいる。

そういう人の所からは早く決別しようね、と言っている。

何が良いトレードで何が悪いトレードなのか、素人は判断できない。

勝ったから良いトレード、負けたから悪いトレード、ではない。

正しいことを正しく学べる環境に身をおいて一生懸命に勉強すること。

素人がトレーダーがこれまでの「FXで勝てなくて辛い・苦しい」から抜け出したいのなら、マトモな勉強をしないと。