目・首・肩の故障とか体調不良でFXをやめていく人は多い

なんかね、最近「タダ」でイイコトしてもらうことが多くなって。

昔よりもいろんな職業の人との出会いが増えてきたんだけど
こないだはネイトっていう何万円もする掃除ロボット

をいただいたり
将棋とか英語とかを教えていただいたり
なんでだろうか、なぜかタダでイイコトしてもらうことが多くなった。


で、数週間前に整体師さんに
「いいよいいよ、やったげる」と言われて2時間コースのマッサージをしてもらった。タダで(笑)

僕は自宅でパソコンの前にいることが多いんだけども
同じ姿勢のまま何時間も動かないのは、かなり体に負担をかけるらしい。

チャートを見てるときとか
ブログを書いているときとか
エロ動画を見ながらオナニーしてるときとか
知らず知らずのうちに、肩とかにものすごい力を入れているらしい。

2時間コースの間、気持ちよくてグッスリ眠ってたんだけど
起きたら体がいつもより遥かに軽くなってた。
目の疲れも取れてハッキリと見えるようになった。

「ヤバイっすよ」「体固まり過ぎですよ」って言われた。


そういえば、と思い出した。

僕のやってるFX勉強会、体調不良でやめていく人が定期的に現れるんだよなぁ。
半年に1名いるかいないかくらい。

首のヘルニア、極度の眼精疲労、その他体の不調で学習を続けられなくなる人がいて
そういう人からのメールを紹介しようと思ったんだけど、今すぐには見つからなくて
代わりにこんなメールを見つけた↓



体調不良で諦めざるを得ない場合がある。


体調管理にはくれぐれも気をつけたほうがいい。

僕は体が丈夫みたいで、FXの修行時代には朝から夜中までずっとチャート見てたり検証したりして
それで特になんともなかったけど、人によっては体を壊す人もいる。

大病を患ってしまったら、それはFXのせいではないかもしれないし
単に運が悪いのかもしれないし
僕にはアドバイスのしようが無いんだけど

目とか肩こりとかだったら、ちょっと体を動かす習慣をつけるだけでもだいぶ良くなる。

1日のうちに何度も肩を上げ下げしたり回したりするのは効果的だし
メシもあまりアホみたいに食べ過ぎないほうがいいし
我々日本人にはラジオ体操という素晴らしく効果のある運動がある。(ラジオ体操は僕も毎日やっている。)


今日から明日から、何か始めてみるのもいいんじゃないか?