素人が考える手法ではFXは習得できない。独学など無駄無駄無駄無駄ァ!



FXを素人が独学するのってね、アンタが気づいていない危険性がいっぱいあるんだよ。

FX勉強会参加者の感想をまず黙って読みなさい。

お世話になります。半月前に入会しました***です。

まだ入会して二週間ですが、感想を送らさせて頂きます。

率直に言うとFXに興味を持ってから
2年経ちましたが初めて前進することができました。

今までは、手法紹介サイトを廻り、試してはダメとスタート地点探しを延々とやっているような感じでしたが、この勉強会に参加し、スタート地点を示して頂いただけだけでなくゴールまでの到達の仕方まで示して頂きました。

そこにたどり着けるかは自分の努力次第になりますので少しでも早くゴールにたどり着けるよう精進します。

たった二週間で何を言ってるのかと思われるかもしれませんが、自分にとっては
二年間まったく進歩がなかったものが二週間でわずかですが前進することができました。
雑文になってしまいましたが、少しでも早くお礼を言いたく、感想を送らせ頂きました。
ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願い致します。


独学のFXは高確率で何者かに「潰される」。


今は4月だけど、新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。

このブログを読んでいる人の大半は夢を持ってFXをやってるんだけど
会社とか世間とか家族とか、外的要因でその夢が潰されちゃうんだよね。

勉強会参加者ブログでも、それを書いている人は何名かいたし
「FXをやることを家族から猛反対されました」というお便りも個別にいただくことは多くあるし。

夢ってのは、ほんと、何かにつけて邪魔が入る。
試練だと思って受け入れたほうがいいね。
「アナタはほんとに夢を叶える覚悟があるのですか?」って、神様とかが試してるんだよね。

僕はFXトレーダーでいっつも自宅にいるんだけど
でも、何かやろうと思うと邪魔が入ることがよくある。

4月って、会社勤めの人じゃなくても忙しいんだろうか。

先日もやりたいことがあったのに、あれやこれやで忙しくて1日潰れて
翌日、ようやくその「やりたいこと」を朝6時から夜の23時くらいまでぶっ続けでやってたら
結局最後は上手くいかなくて、17時間の作業が全てムダになってしまった。

怒りと失望感が収まらなくて、その翌日は1日体調不良で寝込んでしまった。

誰にでもあるよね、上手くいかないことってのは。

今の僕にも僕なりにあるし
FXの修行時代にも、会社の仕事が忙しすぎて何ヶ月もFXから遠ざかっていた時期がある。

まあ、必要以上にイライラしたりして自分に心労をかけないことだよ。
FXを諦めさせたいと思ってる奴の思うツボだから。
「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」ですよ。


僕の場合は、FXの先生に入門してトレードを上達させていったんだけど
独学だったらたぶん諦めちゃってたんだろうね。いろんな障害が多すぎる。

で、そういう人のために僕が現在のFX勉強会を作ったってのもある。
せっかく「正しい」「勝てる」手法を教えているんだから
気長に、夢を諦めずに、毎日少しずつでいいから努力を続けてほしいね。


うちのFX勉強会参加者のトレードを晒してみる。

さて。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。
なかなか良いトレードをしている人がいた。





pips数だけ見れば大したことないけど、質の良し悪しはpips数だけで決まらないんだよなぁ。

わかるかなぁ
わかんないだろうなぁ。