読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

その部分だけ切り取っちゃ、ダメなんだよなぁ

      2017/03/24

勉強会参加者が有志でブログを書いているので、よろしければどうぞ。


でね、その中で面白い記事があったので紹介。

これ


要人発言などでいきなり下げたときは買いチャンス


うん、言ったよ、過去の動画解説で。
でもね、僕の発言のこの部分だけ切り取っちゃったらダメなんだよなぁ・・・。

その解説の前後にたぶん僕は、何か条件を付け加えてたよね?
「○○という状況で」いきなり下げたときは買いのチャンスですよ、って。

都合のいいトコだけ切り取られちゃうと、急に下げたらいつでも買えばいいことになっちゃう。

その他、普段から「都合のいいチャートの見方」をしているのに
何も気づかずに反省しきれていない自分は居ないだろうか。
教わったことを曲げて都合よく解釈していないだろうか。

ちゃっと考えないと。



都合のいいことばかりしていては、成長しない。

今は勝ってるから気分いいし浮かれてるのかもしれないけど
FXトレーダーってのは利益を「永続」させるのが仕事なので
そういう学び方してると、いつか必ず「やらかす」。

過去に「やらかした」から、みんなうちの勉強会に入ってきたんじゃなかろうか?

たまたま勝てて喜んでたって、んなこと単なる素人の遊びレベルでしょうが。
根本的な解決、過去の自分の過ちの精算にはならない。




勉強会参加者ブログは、僕が頼んで書いていただいているものではあるんだけど
間違ったこと書いてる人に対しては遠慮せずにズバズバ物言います。
誰にでも。
必要以上に媚びません。

これを読んでビビって、当たり障りのないことをみんな書き始めるかもしれない。僕に突っ込まれないように。

まあ、それはそれで仕方ないし
でも、それでもビビらずに普段の自分の行いを飾らずに書く人のほうが僕は好きだし

今後メンバーが書く記事はどうなるのか。

乞うご期待。





でも、最近は各メンバーが自分の味を出してブログを書いているので
毎日読んでて楽しみではある。とっても。

「こんな感じで頑張ってますよー」っていう、生の声が一番読んでて面白いので。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FX勉強会

  関連記事

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介1

僕がやっているFX勉強会では、2つの手法を教えている。 どちらも優位性とか再現性 …

FX勉強会 月に一度の「特進コース」開設

これまで「スカイプ勉強会」と称して月に一度、リアルタイムで音声によるチャート解説 …

なんかね、FX勉強会参加者によるブログが3月から始まるってよ。

PCだと左のサイドバー スマホだと画面上の「MENU」をクリックすると見られる所 …

すごく面白いFXブログの記事

これ。 僕のFX勉強会に参加している方々が書いているブログなのですが 今日投稿さ …

milkとかいうFXトレーダーに注意

あったかくなってきました。 毎日の日課の瞑想しながら、そのまま居眠りに入ることが …

Page MonitorがVisualpingというものに変更になってしまった件について(FX勉強会に参加中の方向け)

いつも見るサイトの更新を知らせてくれるPage Monitorというブラウザ拡張 …

FX勉強会についての質問、その回答

  株式トレーダーでも参加可能でしょうか? Q.株式トレーダーでも参加可能でしょ …

FX勉強会・真コミュニティ参加中の方へ ~新ルールの「追加ルール」について

勉強会内で毎日一生懸命にFXに取り組んでいる方々を見ています。 ぜひ成功を掴んで …

学習過程

「勝てるトレーダー」になっていただくため、 ここに書いていることをお守りいただけ …

MT5インジケータ「マルチタイムフレーム移動平均線」MTF_MovingAverage

ネット上の知り合いが作成したインジケータを紹介します。 MT5で使用できるマルチ …


PAGE TOP