読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

MT4・MT5用エリオット波動分析補助インジケータ「STAMP(仮)」

   

僕のFX勉強会に参加している方が、インジケータを作成中です。
ReviewCandleChartの作者。

うちの勉強会で教えているフィボトレードという手法では、エリオット波動も使います。

エリオット波動と聞いて

ウゲェ!

と思われる方もいるでしょう。

先日もオカルトと言われてしまいましたから(笑)
(この方は、今はマジメに学習中ですよ)

僕はいつもブログで「素人の思いつき手法はダメだ」と言っています。
FXで稼げないドシロウトが、独り善がりの思いつきで手法を作っても、所詮ガラクタでしかありません。
そういうレベルではエリオット波動は「使い物にならないオカルトの類」と言えます。

しかし、ちゃんと稼げているプロのトレーダーが手法を組み立てると

勝てました
勝てました
勝てました


となる。

要は、どのようなチャート分析法も「使い方」ひとつで変わります。


前置きが長くなりましたが
今回作成中のインジケータは、こんなやつ。


もうね、サクサク動きます。非常に快適。

ForexTesterにも似たような機能があります。
それをすごくシンプルで使いやすい形で、MT4・MT5に実現した感じです。

作者さんは、これ以上の複雑なインジケータも作れる能力は持っています。
でも、僕が「シンプルにしてください」と注文をつけたので、こんな感じでシンプルになっています。
ハデなインジ使っても意味ないんで。

チャート見て、自分の頭で考えて、軸がブレないルールでトレードとか検証をし続けて
それを何度も何度も何度も繰り返し、勝てるトレーダーになる訓練をしていく。
コレ、大事。
そのためにはシンプルで使いやすいインジケータを使うのがいいです。


正式に発売になったら、またブログで宣伝します。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 2

前回の続き。 ここで行っている分析は、あくまでFX勉強会内で教えていることの「簡 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る1

こないだ話したことに関連して。 僕はディープラーニングに興味がある。 ディープラ …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?1

今、FX勉強会で教えている手法をもっと良くする方法を模索中です。 パフォーマンス …


PAGE TOP