読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレードってのは、どういう相場状況であろうと、やることやってりゃいいだけ。

      2017/02/26

こないだ、近くのイオンに買い物に行ったとき
偶然、大学時代に僕が告白してそして振られた女子に出会った。
(結局その後はその子、同級生の男子と結婚したんだけど。)

向こうはこちらには気づいていなかったが、それはもうヒドイもんだった。

もうどっから見ても「オバサン」という感じで、
ブクブク太って、いかにもオバサンらしい意地の悪そうな顔をしてたよ。
あの頃はすんごいキレイだったんだけどね。

あれを見て僕は、やっぱ結婚なんてするもんじゃないと思ったね。
一時の惚れた腫れたで結婚なんかしたらロクなことが無い。

家庭をもってる人は顔真っ赤にして「家庭を持つって幸せなんだよ!」って弁解するんだろうけど
僕にはぜんぜんそうは思えない。

結婚なんてしてたら、FXもやってなかっただろうし(それに費やす時間が持てない)。
今の自由な生活は築けなかったと思う。

ありがとう、J子。





さて。

FX勉強会参加者のトレードより。(一部)

+20.4pips



+40pips



+20.6pips




扱っているポンド円が大きな三角形の中に入って、今後上か下かに解き放たれるんだろうね
という話を2週間くらい前から解説動画の中でしていて

まあ、そんなことは僕じゃなくても誰でもわかるとは思うんだけど

でも、上下にレンジになっている相場は、いろいろと難しいことがあるわけです。


トレンドを取ろうとすると失敗するし
大きく取れる所もあるので、短く保有しても失敗することがあるし
必要以上にビビりすぎて「アンタ、スキャルピングやってんの??」みたいなトレードする人も出てくるし

まあ、いろいろと大変。

相変わらず1日に一定数のトレードチャンスは必ずあるので
その中から、失敗しないようにちゃんとポイントを選択してトレードすればいい。

難しい相場だと勝手に思い込んで勝手にアタフタして
焦って余計なこと考えたり、余計なとこで手を出したり
そういうことを極力しなければ資金は増えていきます。

別にね、変なことやらかしちまってもいいんですよ。
にんげんだもの。

間違ったら「あ、間違った」って言って素直に損切りすればいい。
で、正しい方向へエントリーしていけばいい。
もしくは、分からないんだったら素直にトレードやめればいい。
で、また分かるようになったらトレードすればいい。

今でなくても、どんな相場でも、いつでもやることは同じです。


毎週・毎月プラスで勝てている人が増えてきていて、嬉しい限りで





お便りも溜まってきたので、そろそろ紹介したいとは思っているのですが
それはまた後々。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけ …

GBPJPY +256pips ~FX勉強会 トレード報告29

去年もそうだったけど、12月になると勉強会内の書き込みが減るよね。 私生活が忙し …

GBPJPY +105pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告15

ある日のトレード まあ、「こんなFX勉強会ありまっせ~」みたいな宣伝で毎週土曜に …

GBPJPY +136pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告21

10月に雪が降るなんてあり得ないと思っていたのですが ということで、しっかり降り …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

最高の環境で「正しい」FXを学べる勉強会はこちらですが何か

数年ぶりに風邪を引いたっぽい。 バカも風邪を引くんだな、とちょっと感動。 FX勉 …

キチガイおばさんに助けられた話、メンタルの話、そしていつものFX勉強会の話。

最近ちょっと体力的に元気がない日が続いたんだけど 昨日ね、FX勉強会の入会希望の …

FX勉強会参加者を褒めて伸ばすブログはこちらですどうぞ

今週はけっこう簡単というか、分かりやすい相場に思えたんだけど、どうだろう。 よう …

暑いね

なかなか大きく動かない相場が続いているように思う。(ブログ書いてる7/14昼現在 …


PAGE TOP