読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

      2018/07/01

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。
それで納得できるのであれば申し込んだらいい。



僕が今やっているFX勉強会の入会料が14万円。

これを高いと思うのか安いと思うのかは勝手だけど
僕はこれが適正価格だと思っているのでこの価格にしている。

勉強会参加者にちゃんと結果が出ている
ネットでよくある詐欺手法ではない
FX習得のために最適な学習環境(コミュニティ)を用意している
手法を構築するのにとんでもない時間をかけてきた

このようなものに対しての対価は支払われなければならず、それが14万円だと僕は考える。

過去、僕が修行時代に参加したFXスクールは入るのに40万円くらいかかったし
その後入った所が20万円
その後入った所が60万円

こういう話を聞いて アホやなぁ・・・ って思うでしょ?

他にも入会に100万円必要な勉強会があって入ろうかどうか迷ったことがあったけど
さすがにやめた(笑)

過去の僕も多くの勝てないトレーダーと同じ「ジプシー」だった。
個人がやってる勉強会とか企業がやってるスクールに参加するだけでその料金。

それに、本やら商材やらEA(自動売買ソフト)やらを購入したし
トレードで何百万円の損失を出しているので
たぶん「勉強代」として合計700~800万円はかかっていると思う。


800万円と聞いて「えぇ?!!!」と驚く人もいれば
「なんだ、そんなもんか」と、つまらなさそうに言う人もいると思う。

僕の場合はFXで稼げるようになるまでの勉強代が800万円で済んだけど
人によっては1000万円だったり5000万円だったり
しかも、それだけ支払って勝てるようになったかといえば、いまだに惨めな素人トレーダーから脱していない人、多数。
首を吊ってこの世には居ない人だっている。

かと思えば、大きな損失(勉強代)を出さないうちに
例えば僕がやっているような勉強会と出会って、しっかりと学んで成功している人もいる。

「運」と言ってしまえばそれまでなんだけども・・・。


僕はいつもブログで

FXは人から教わるもの

と言い続けている。
学ぶ金をケチってド素人がトレードルールを自作するなど正気の沙汰とは思えない。
FXは趣味ではなく、仕事だから。

でもね、僕みたいに14万円で教えてくれる人から教わるのと
上記のように100万円取ります!みたいな人から教わるのと、どちらがいいのかといえば、それほど違いは無いと僕は思う。

教わる手法が勝てる手法かどうか、という問題はある。
全然使い物にならないガラクタ商材を売っている人はネット上にゴマンといる。
でも僕は本物を教えている。
僕が勝手に「本物です!」と騒いでいるのではなく

10年FXで勝てなかった人が
勝てるようになりました!と喜ぶ姿を何度も見てきている。



対面セミナーだから、個別指導だからと高額な料金を取るFXスクールがある。たくさんある。

僕なんかから習うより、100万円で教えてくれる人から習ったほうがイイモノを教えてもらえるのか?
といえば、それは違う。
FX手法ってのは、クオリティが「ある一定の水準」まで達すると、どんな手法であっても大差が無くなる。

A・B・Cの3つのFX手法があったとして
それぞれニセモノじゃなくて、ちゃんと稼げている専業トレーダーが作った
感覚的ではない再現性のある明確なルールのある手法だったのであれば
それは「どれを選んでも正解」ということになる。


僕のFX勉強会では、対面セミナーも個別指導もしていない。
そういうのが好みだったら別の胡散臭いとこに行けばいい。勝手に。

でも、他人から手取り足取り教えてもらったとしても、FXで儲かる技術は身につかない。
だからうちの勉強会では


(※2018年7月現在、FX勉強会コミュニティには数万の書き込みがある。)

個人でじっくり学べる学習環境を重要視している。

動画で学べる
勉強会参加者のトレードがほぼリアルタイムで自由に見ることができる
参加者同士で、声で、文字で話ができる
毎日の学習が続けられるように「ネット自習室」もある
ムダなことは教えない。効果が出る「正しいこと」ばかり教える

これに14万円も出せないんだったら、その人間は 終わってる と思う。

将来の自分への自己投資ができない
楽して儲けたい(幼児性)
くだらない付き合いの飲み会や趣味でお金を浪費する
勉強と称して、くだらない自己啓発本を買う


勇気を持って、そういう自分からオサラバしてほしいんだけどね。このブログに辿り着いた人たちには。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FX勉強会, オススメ記事

  関連記事

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く2

前回の続き。 本題に入る前に、僕がどんな日記帳を使っているかを書くのを忘れていた …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」130 ~中庸

(追記あり) ※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

オンライン自習室MyroomNeoは面白いからすぐにでも始めたほうがいいって話。あと、FXトレーダーの勉強法の提案。

オンライン自習室MyroomNeoの話は以前した。 まあ、強制するわけではないが …

トレードで「1000pipsを取ること」と「資金を2倍にすること」とは違う。

僕のやっているFX勉強会では、 デモトレードで資金を2倍にすること というのが推 …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …


PAGE TOP