読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「素人」とは

      2016/12/30

このブログではよく「素人」という言葉を使う。

FXにおいて「素人」はよくこういうことをする。
こんなことをしてる奴は素人だ。
ホント、素人はアホで困る。

という感じで。

別に、他人を素人とバカにして自分を優位に見せようとかそういう意図は全く無く
事実をありのままに言ってるだけ。
「そういう素人みたいなアホなことする人はFXで一生儲けなんて出ませんよ~」って。

そのほうが親切でしょ?

歯の浮くようなキレイな言葉で何の役にも立たないような文を書いて
ただブログの横の広告をクリックしてほしいだけのブロガーと
「そういうことをしてちゃダメ、こうしたら儲かる」ってハッキリ言う人と

どっちがいいんですか?ということ。
どっちが、アナタが欲している情報なのですか?ということ。


トレードをするのにプロもアマも無い。

下手くそな奴、ヘマをする奴は損をするし、相場で上手に立ち回れる奴は得をする。
ただそれだけの話。

「自分は素人ですけどお金稼ぎたいんです」は、ただの甘えでしかない。

稼ぎたいのであれば、その思いつきみたいなエントリーを9割減らして
ここぞ!というポイントだけでトレードしなきゃいけないし
負けちゃうからといって無計画なナンピンはしてはいけないし
自分が間違ってると気づいたら損切りしなきゃいけないし
ここから下がる「だろう」で売ってはいけない。

素人はそういうことが尽く「いい加減」なのだ。

いい加減でも素人だから、副業トレーダーだから許してもらえるだろう
なんとか勝てるだろう

そういう感じで甘く考えてるうちは、絶対に稼げるようにはならない。
ビギナーズラックで勝てても長くは続かない。


これだけ聞くと絶望すると思う。

今の自分の未熟さと、自分が到達するべき目標とのギャップとか
FXで稼げるようになるまでするべきことが山ほどあることに。

でも、今目の前にある「やるべきこと」をしっかり自分の頭で考えて
そして今目の前にある「やるべきこと」をしっかり一つ一つ解決していくしかない。

それを怠ると永久に素人のままだし、真面目に長く取り組むと目標とする自分に「必ず」たどり着ける。


来年はきっといい年になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 2

前回の続き。 ニュースのことが書きたくて、話がズレまくってしまった。 ようやく本 …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

FXやるのに要らない情報に惑わされるアホ、余計なことをして自滅するアホ

僕は現在、英語の勉強をしている。 それはなぜかというと、日本語より英語のほうが圧 …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

FXトレーダーとして成功するための学び方

うちのFX勉強会に集まる人は、やる気のある人が多い。 全員と言っているのではない …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く1

最近、というか数ヶ月前から日記を書き始めた。 FXのことも書くし、その他何でも書 …

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

僕はツイッターをやってるんだけど まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで …

FX手法の過去チャートでの検証ってどれくらいの期間やればいいの?

趣味でやっているプログラミングのブログがある。 整理しないまま日々アウトプット( …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

milk様 いつもお世話になっております。***です 勉強会に入会させていただい …


PAGE TOP