読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「素人」とは

      2016/12/30

このブログではよく「素人」という言葉を使う。

FXにおいて「素人」はよくこういうことをする。
こんなことをしてる奴は素人だ。
ホント、素人はアホで困る。

という感じで。

別に、他人を素人とバカにして自分を優位に見せようとかそういう意図は全く無く
事実をありのままに言ってるだけ。
「そういう素人みたいなアホなことする人はFXで一生儲けなんて出ませんよ~」って。

そのほうが親切でしょ?

歯の浮くようなキレイな言葉で何の役にも立たないような文を書いて
ただブログの横の広告をクリックしてほしいだけのブロガーと
「そういうことをしてちゃダメ、こうしたら儲かる」ってハッキリ言う人と

どっちがいいんですか?ということ。
どっちが、アナタが欲している情報なのですか?ということ。


トレードをするのにプロもアマも無い。

下手くそな奴、ヘマをする奴は損をするし、相場で上手に立ち回れる奴は得をする。
ただそれだけの話。

「自分は素人ですけどお金稼ぎたいんです」は、ただの甘えでしかない。

稼ぎたいのであれば、その思いつきみたいなエントリーを9割減らして
ここぞ!というポイントだけでトレードしなきゃいけないし
負けちゃうからといって無計画なナンピンはしてはいけないし
自分が間違ってると気づいたら損切りしなきゃいけないし
ここから下がる「だろう」で売ってはいけない。

素人はそういうことが尽く「いい加減」なのだ。

いい加減でも素人だから、副業トレーダーだから許してもらえるだろう
なんとか勝てるだろう

そういう感じで甘く考えてるうちは、絶対に稼げるようにはならない。
ビギナーズラックで勝てても長くは続かない。


これだけ聞くと絶望すると思う。

今の自分の未熟さと、自分が到達するべき目標とのギャップとか
FXで稼げるようになるまでするべきことが山ほどあることに。

でも、今目の前にある「やるべきこと」をしっかり自分の頭で考えて
そして今目の前にある「やるべきこと」をしっかり一つ一つ解決していくしかない。

それを怠ると永久に素人のままだし、真面目に長く取り組むと目標とする自分に「必ず」たどり着ける。


来年はきっといい年になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

(教材)負けた=間違ったトレード なのか?

FX勉強会は教材の宝庫だ。 ある書き込みを取り上げたい。 この書き込みをした方は …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと1

なんかね、他人様のFXブログとかたまーに見ることがあって。 週刊誌とかワイドショ …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

「1日10pips抜きましょう」とかプロFXトレーダーみたいなこと言ってないで、まずはやることやれよクソ素人

以前ね、 「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う こ …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …


PAGE TOP