読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

リセットしなよ

      2016/12/21

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

と、昨年の年末に目標を立てて
そして今年の年末にも

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

って嘆いてる人、たぶん、一人や二人じゃないよね。

万単位で日本全国にいる。


まずはノート買ってきてさ

で、自分が何を悩んでいるのか、どうなりたいのか、その他もろもろ
丁寧な字じゃなくていいから何ページでも書きなぐってみなよ。

そしたら気分が晴れるでしょ。
(考えてるだけで実際にやらなきゃ一生気分は晴れない)

そしたら何かちょっとでも見えてくることがあるから、「こうなりたい」って目標を立ててごごらんよ。
形式なんてのはどーでもいいから、まず何か書く。

一度で素晴らしいことを書けなくていい。
書く中でだんだん具体的なことにしていく。
自分のやるべきことを具体的に決める。
何をすれば「こうなりたい」に近づけるのか。

自分のするべきことを書いて決めたら、その日のうちにやってみる。
そしてできるだけ毎日続ける。

1週間後くらいに「こっちのほうがいいよね」って思ったことがあれば、それに乗り換えてもいいから
目標に近づくことができることを毎日続ける。
やるべきことをやったら、ノートに「やった」と記録する。
強い意志を持って続ける。書き続ける。

やり続ける中で、自分に足りないことが見えてくる。
それについてもノートに書いて対処する。

上手く行かないことも出てくるじゃない、必ず。

そういうときに苦しくてやめちゃうのが凡人。
アンタは凡人じゃなくて成功者になる人なんだから、やめちゃだめ。
何があってもやりつづける。
「俺のやってること、ムダなんじゃね?」と思ってもやり続ける。

世の中の成功者は皆そうやって成功してきた。
世の中の凡人は皆諦めて成功を逃してきた。

来年こそは「諦めずに続ける」。

諦めずに続けた先に、これまでと違う自分がある。

諦めたらまた「いつもの自分」。
いつもの自分や嫌だから、このブログ読んだりFX始めたりしてるんでしょ?
じゃあ、やらないと。

クソみたいなこれまでの自分にさようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム, オススメ記事

  関連記事

「FXで勝てません、辛いです」の人の思考回路と処方箋、あと、この世の全ての不幸の元凶

FXで勝てません、辛いです って言ってる人間には主に2つの原因がある。 1つは素 …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …

3ヶ月で専業FXトレーダーに!  が大好きなアホども。

なんかね、先月この本を紹介した直後に、うちのFX勉強会から退会する人が数名続いた …

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

聖杯トレード手法「馬鹿の一つ覚えFX」、インフォトップより新発売!

というのは単なる冗談で、 バカの一つ覚え が好きな人はFXに向いてないと思う、っ …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …


PAGE TOP