読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレードにおける「経験」とは何か?

      2016/11/23

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。

「経験」とは何か? という話。


世の中の素人トレーダーの大部分が思い違いをしている。

エントリーしてトレードをしているとき のみ 「練習している」と思っている。

それは違う。

例えば、相場状況が悪くて数日間とか1週間、全然トレードできなかったとしても
チャートを見て、シナリオを立てて、ローソク足が1本1本形成されていく様子を見て
シナリオと違う動きをしたのであれば「なぜ?」と考え

それをしてるとき全てが「練習」だ。

素人であればあるほど、トレードを何回した、何時間チャートを見た、どれだけプラスになった
そういうことのみに焦点を当てて
トレードチャンスが無いことを極端に残念がる。(アホみたいな顔して)

そうじゃないでしょ

って話。


チャートを見ているとき、トレード後に反省をノートに書いているとき
それら全てが経験ですから。

それら全ての経験値が溜まってくると
習っている手法のルール以外のエントリーポイントが見えてきたりする。
黙っていてもエントリーチャンスは増えるし、危ない所は見送るようになる。

ようは、練習は量より質ということ。

これが分からなければ万年素人です。

よかったね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

諦めなければ「FXでお金を儲ける」という夢は必ずと言っていいほど叶う

「度合い」なんだろうね。「種類によって違う」というか。 モーニング島田編集長の、 …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

クラピカ理論 ~今日の一言的なアレ3

クラピカ「迷ったらチャートの左を見るんだ」 物語はチャートの左側から始まっていま …


PAGE TOP