読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXと根性

      2016/11/09

FXに限ったことではないんだけど
どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するまでには「根性」というのが必要だ。

いいときだけじゃない。

全然手が出せないダメな相場がいつか必ずやってくる。

そういうときに、根性のない奴は逃げようとする。
「この手法じゃダメだ」と素人のくせに自己完結的に決めつけて他のに乗り換えようとする。
「このルールじゃダメだ」と素人のくせにその場しのぎのルールを付け加えようとする。
不貞腐れて相場を見ようとしない。素人のくせに学習・練習・検証をサボる。

ダメな相場の後には必ず いい相場が来る。

ダメなときに余計なことをしたトレーダーは、その報いを受ける。
みんながご祝儀相場で「わーい」言いながら勝ってるときに一人だけ指をくわえてチャートを眺めることになる。


何でもすべてのことを根性論で語るつもりはないが
だいたいすべてのことは根性論で片付いたりする。

ダメな奴は大抵根性なくて途中で諦める。

諦めるから夢は叶わないし、諦めなければ夢は叶う。

非常に簡単。幼稚園児にもわかる。


根性のない奴は、お前の人生
これからずっと何やっても上手く行かない人生なんだから
FXなんてするだけムダだからやめて、今の自分のお仕事もテキトーにやってテキトーに金貰ってテキトーに食っちゃ寝して死ぬまで楽しく暮らしていればいい。

さようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

僕はツイッターをやってるんだけど まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

FX勉強会の入会希望者を2名、お断りしたんだけどさ。~トレードが上達しない奴の特徴

話が通じるかどうか ってね、FXの上達にものすごく関係すると思うの。 話ってね、 …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …

覚えたばかりの言葉を使いたがる小学生か

何かにつけてゼロサムゲームと言いたがる人がいます。 FXはゼロサムゲームだから、 …


PAGE TOP