GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

img_0833-1

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚科に行ってきました。
乳首とか超痒いし。

人気のある皮膚科で、朝8時半くらいに行ったのですが結局2時間待ち。
まー、イライラしてもしょうがないと思い、スマホでマンガを読んで暇を潰していました。

昔「自炊」したマンガがスマホに大量に入ってますから、いつでも見られます。

今は「鋼の錬金術師」を読み直してます。

15巻あたりの戦争の回想は心が痛くなったり熱くなったり。
待合室でオッサンが目を赤くして鼻水出してマンガ読んでるのを子供に見られました。
神作品です。



さて。

今週のポンド円はヤバい感じでしたね。日本各地で迷惑な人身事故が発生したようです。
生きてりゃイイコトあるんだから命を粗末にしちゃいかんよ。

FX関連で自殺者が出てるということを、うちのFX勉強会の中で出ていた話題で知ったのですが、その中で僕も

2016-10-07_154009

こんなコメントを。

結局、FX下手くそなトレーダーが自分の手に余る金を動かしてるから
「こういうこと」が起こったときに「人生もうダメだ」となる。

1ヶ月、または数ヶ月で資金を2倍にするスキルが必要。

1ヶ月で資金を2倍にできるということは
口座に100万円入れてたら、月収100万円ですよ。
普通の人だったらそれで満足でしょ?

ポンド急落みたいな大事故に遭ったとしても、100万円を失うだけで済む。
(追証とか知らんし自己責任で対処してね。ストップ入れとかないアホは問題外。)

これを自分の実力に合わない大金を入れてシロウトがオママゴトみたいなトレードしてるから死ぬことになる。
同情なんてできません。

今僕が教えてる手法だったら、マジメに勉強して身につければ
資金2倍なんてのは余裕ですよ。
1つの通貨ペアだけ見てればオッケー。

最近、「慣れてきたら他の通貨ペアも見てトレードしたいです」というお便りをいただくのですが
そんなこと必要なし。

言っちゃ悪いけど、アナタ、トレード下手くそで困ってうちの勉強会に来たんでしょ?
下手くそなんだったらそれを自覚して、まずは1つの通貨ペアで勝負したほうがいい。
余計なこと考えないで。

余計なことして、将来、電車に飛び込むようなお騒がせトレーダーになっても知りませんよ?



勉強会内で報告された今週のトレードの一部

2016-10-07_151049

2016-10-07_155534

難しい相場である、という認識の人が多いと思います。

でも、フツーに環境認識していたらフツーに取れます。
いつも通り1日に4~5回のチャンスがあります。そのどれかを掴めばいい。


今週の動画解説はちょっと面白いことになりそう。

環境認識が上手くできないで困っている方、必見。