FX勉強会参加者「それぞれの想い」162 ~タイムイズマネー

お便りはたくさんいただいているのですが、このコーナー、ほったらかしでした。
たまには掲載します。



milk様

7月から勉強会に参加させて頂きました、***です。3ヶ月目になるところです。

勉強会は初めてだったのですが、他に参加されている方々との質問・回答や、
日々の検証・トレード報告が大変励み・張り合いになります。

milk様がブログの中で言われておりましたが、アウトプットが大事だということ。
初めて検証結果をアップする時は恥ずかしいというのもありますが、脳から汗が
出ると言いますかそんな感じででした。今まで一人では独りよがりすぎていました。

また検証の合間にmilk様の過去ブログを再読させて頂いているのですが、
第1回1万回トレード」の記事には、いつもゾッとしています。
その方のブログに出てくる「アドバンスドホーミングFX」は私も持っていて
ForexTester2を買って練習していました。これまで「検証」のやり方・取り組み方を
知らなくて本当にダメでした。

「世の中の稼げるトレーダーは、例外なく、過去チャートでの検証を鼻血が出るほどやっています。」
この言葉が大変好きです。
まだまだ鼻血が出るほどには到底及びませんが、検証をやっていきます。


またフィボトレードの参加は自分は早いと思っていましたが、参加させて頂きます。
コミュニティでのmilk様の「老人になって死ぬときに稼げるようになっても意味がありません」の通りです。
よろしくお願いします。




いやいや、「検証1万回の人」の何が嫌いかというと

過去にあーだこーだと悪口を言われたのも嫌いなのですが、それ以上に
嘘っぱちのいい加減な効果が無い方法を教えて 多くの人の大事な時間を奪っている
のが気に入らないです。

アフィリで金稼ぐのは全然否定しないけど、だったら有用なことを教えろよ、と。


タイムイズマネー。

同じ検証を1万回するのなら、意味があって効果があることをしたいですね。
1万回やった後で「効果ありませんでした~」なんて、死にたくなりますよ。

間違ったサイトは一切見ない。
正しいサイトのみを見る。
これ、時間を有効に使う方法。