読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

      2016/09/22

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。

僕から見てると「この人なんでこんな早く結論を出すんだろ?」と不思議に思ってしまう人が多すぎる。
「もっとじっくり取り組めばいいのに」って。

「損切りが早過ぎる人」みたいな。
ムダに損切りが早過ぎる人って、たいてい後悔するでしょ、損切った後で。
利益方向に動いて「損切りしなきゃ良かった~~~~!」って。

ほんとそれ。


○月までやってみて結果が出なかったらFXやめます!

それはいいよ。うん。

でも「その道のプロになるまで1万時間」とかいう言葉があるし
僕自身も、もうとっくに1万時間は超えてるし、時間より「やった内容(質)」が大事だとは思うけど
目安としては1万時間はプロになるためには必要だと思う。

そのレベルからすると、数週間、数ヶ月で物事を諦めちゃってる人間というのは

アホか?

っていうレベルなんだよ。

お遊び。オママゴト。



お分かりいただけただろうか。

そんなんでFXで金を稼ごう、とでも言うのだろうか。






クリオネみたい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

勝てないFXトレーダーが勝てるようになるために実は一番大事なこと

僕の趣味の話で恐縮なんだけど 趣味でやってるEA(自動売買) で、とうとう資金が …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …


PAGE TOP