GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。

2016-09-01_130132


勉強会内でのトレード報告。

2016-09-01_130447


8月、忙しいですか?

なんか、こないだまで一生懸命に書き込んでいた方が勉強会内で姿を消したり
まあ「いつかこの人消えるだろうなぁ」と思っていた人が案の定姿を消したり
例のアレが起こってしばらくFX休みます」という方からメールをいただくことが8月は多かったし。


いろいろ、あるさね。

相場と同じ。

勉強会内で取り上げているポンド円、先週まではやりにくい相場だった。
これまではずーっと売ってりゃアホでも勝てていたのが
ダラダラダラダラダラダラと上昇してきてね。

「休むも相場」という言葉が身に沁みて理解できたんじゃなかろうか。


「雨の日もある、また晴れたら頑張ればいいさ」的な歌の歌詞って昔からあるでしょ?

人生も相場も何もかも同じで
難しい時期が過ぎると、また簡単な時期が来て、その繰り返しなんだよなぁ。


難しい時期に休んだり耐え忍んだり
簡単な時期、自分の力を存分に発揮すべき時期が来たら、思う存分イキイキと張り切ればいい。
別に無理をして自分の能力以上のことをする必要は無い。(ってか、できない)

「毎日コンスタントに○○pips取りましょ」みたいなやり方は疲れるし、能力・才能のある人間にしかできない。

才能のない僕とかアナタはどうするか。

「いつか来る簡単な相場」のときのために
普段から検証したり、チャート見て考え学んだりして刃を研いでおくんだよね。

で、いざ獲物(簡単な相場)が来たらガブッ と襲いかかる。

サバンナのライオンとかがさ
常に全力で走り回ってたら疲れるんだよ。


一番最悪なのは、難しい相場のときに不安になっちゃって

諦めちゃう

ってのが最悪だよね。

でも、世界の大多数の素人トレーダーが、実はこれでFXで金を稼ぐという道を断念するんだよ。




張り切って行こう。