読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

   

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました
チャートをいい加減に横目で見てたらエントリーチャンスが過ぎていました
買ったら上ヒゲの先でした
やけくそになってナンピンしまくりました
メンタル本を読みましたがトレードには何の影響もありませんでした
トレード本を50冊くらい買いましたがトレードには何の影響もありませんでした
商材を150万円分買いました
勉強会のSNSでみんながチャンスを掴んでるのに自分だけ掴めませんでした
トレードが全然上手くいかずにマウス投げてキーボードを叩き割りました
夜中に叫びました
1年経ちましたがトレードで成功できる気が全然しません
仕事が忙しすぎてトレードできません
仕事で疲れてたのでトレード怠けました
自信満々にトレードしてたら先生に「ルール全然違うよ?」と怒られました
一晩で100万円失いました
消費者金融から300万円借りて、一晩でさらに追加で300万円失いました
自称スーパートレーダーに弟子入りしてさらに100万円騙し取られました
死のうと思いました


これね、全部ね、僕が通った道なの。
一通りの「あるある」は経験してる。他にもいろいろある。

だからね、同じような境遇の人が目の前に現れたとき「この人は成功できる」と思っちゃう。

FXなんてものは努力すれば誰でも身に付けられるレベルのものだから。



ただね、それぞれ「境遇」というものがある。

僕の場合は結婚していなかったから自由に会社を辞めることができたし
その後、死のうが何しようが自由だった。

家族がいて身動き取れないことがある。
会社で重責を担っていて身動き取れないことがある。
体調を崩すこともある。


その中でできる自分なりの努力というのは何なんだろうか?と考えてみる。

シガラミが無くて自由にチャートを見続けられる人は、当然早く成功を掴むが
忙しい人はそれなりの時間がかかる。

1日10時間チャートを見られる人と、1日30分の人では、そりゃ当然差が生まれる。当たり前。


そこで諦めるのか、続けるのか
もう少し努力して時間を捻出するのか
もっと工夫して効率のいいことをやるのか

手はいくらでもある。

あとはそれを考えられるだけのアタマがあるのか、情熱はあるのか。ただそれだけだと思う。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

FXトレーダーとして成功する秘訣をいっつも言ってんじゃん。いい加減に聞けよカス

「工夫」と「逃げ」は違うんだよね。 うちの勉強会で、せっかく勝てる手法を教えるじ …

FXとかでお金を稼ぐために一番大事なこと。軽薄な奴は死んだほうがいい。

僕はツイッターをやってるんだけど まー、単にブログの宣伝になるからやってるだけで …

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。 一部文の内容を変えてある。 年 …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …


PAGE TOP