読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「グズは嫌いだよ!」

      2016/07/22

2016-07-10_113326


いや、あのね
世の中いろんな人がいていいと思うんです。

が、FXに関して言えば「遅い人」は「できない人」です。


特にスタートダッシュ。

新しい先生について新しい手法を学び始めました、と。

で、一週間くらいかけてようやく「インジケータの設定が終わりました」というレベル。
一方、一週間くらいかけて「3ヶ月分のチャート検証が終わりました!」というレベル。

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


毎週土日に投稿している30分の動画解説

投稿した日に見るのか
数日経ってからダラダラモタモタと見るのか

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


仕事が忙しいのは分かってるんです。僕も昔そうでしたから。

でも、いつも遅い人というのは仕事が原因じゃないんです。
はっきり言って原因は「お前がグズだから」です。常にそうです。


言葉悪いですね。ごめんなさい。

もう一度言いますが、世の中いろんな人がいていいと思うんです。
スローライフを満喫する人、大いに結構。素敵な生き方だと思います。

それだったらFXはやらないほうがいい。

「1日30分、無理なくチャートを見続ければいつかは稼げるようになります」

2016-07-10_114456

んなこたぁ無い。

絶対に無い。


「いつか」っていつですか。
これから50年後の死ぬ間際ですか?

お金が必要なのは「今」でしょ?

だったら「今」必死でやらなきゃならない。


学習というのはダラダラやると燃費が悪くなります。
ムダな労力が多くなる。

1日5時間集中してやれる人は数ヶ月で一定のレベルまで達するが
「1日30分無理なく」の甘々さんは5年とか10年とかかかる。


この記事面白かったですよ。

書いてる人はいけ好かない感じで大嫌いなのですが、感情的に。

でも、言ってることは「その通り」という感じで。
「ブロガー」を「FXトレーダー」と読み替えると、だいたい僕の言いたいことと同じになります。



「マンガで食えない人の壁」って本、面白そうですね。今度読んでみようかしら。

(って思ってたらKindle購入ボタンをクリックしてた。俺って早い!)

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

長いけど、お願いだから読んでくんねーだろうか?

分かってくれたのか、「ふーん、milkがまた何か言ってら」とだけ思われたのかは不 …

なぜFXだけ違うと思った? ~FX勉強会参加者のお便り紹介

予約投稿で書き溜めていたブログ記事がようやく途切れたので、ここらでお便り紹介をす …

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

いろいろ書いちゃいましたが、これ読んで怒ります? それとも自分の考えを修正して前へ進みますか?

はじめまして、***と申します。FXは今月から100通貨ではじめました。専業トレ …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …


PAGE TOP