読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。   

素人の独り善がり判断

      2016/07/20

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をして自爆する。


今ね、僕のFX勉強会では2つの手法を選べるようにしている。

一つは古いやつで、一つは新しいやつ。

でね、個人的にオススメなのは新しいほうなんだけど
人それぞれ好みもあるんだろうと思って2つ教えている。


で、お試し感覚で新しい手法を試す人がいて
ほとんどの人は「素晴らしいですね」と言って学び続けるんだけど
1~2%の人は「自分には合っていないようなので」と言って学ぶのをやめる。

本当に合っていないのであればいいんだけど、
ほとんどの場合、素人の独り善がりの判断での決定なんだよね。

腰が引けてるんだよ。

腰が引けた状態で「お試しで」とか言って手法をいじってみてちょっと気に入らなかったり
たまたま数日間レンジ相場が続いてトレードチャンスが少なかったりすると「なーんだこんなもん」と言ってやめてしまう。
先入観無しで新しい手法にドップリ浸かってみることもせずに。


なんか偉そうだよね。

FXで勝てないから「教えて~」って勉強会に入ってきたのに
素人知識で「この手法はこうこうこうで・・・」とレビューを始める。

偉そうにレビューしていいのはどっかの詐欺の商材屋さんが、本物のプロのトレーダーだけだよ。

何も知らない素人のレビューなんてのは的が外れてるに決まってんだから。


入社後1ヶ月とか3ヶ月で退職する新人君とかいるじゃん。
ワケワカンネー理由で。

このブログを読んでいる常識ある方々ならみんな同じことを思うと思うんだけれど
自分がそういう新人君の上司とか同僚とかだったりしたら

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

と思うでしょ? 一人残らず。


それと同じように僕も、素人の独り善がり判断ですぐに手法を捨ててしまう奴に

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

って思ってる、ってこと。


FXは仕事。
FXは甘くない。
FXは1ヶ月やそこらで結果が出るものではない。

一度「これ」と決めた手法は、心中するつもりでトコトン付き合ってみる。これ、常識。真理。


それが分からない甘っちょろい人間は、アタマオカシーと思われて当然。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …

これな

これ。

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …


PAGE TOP