読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素人の独り善がり判断

      2016/07/20

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をして自爆する。


今ね、僕のFX勉強会では2つの手法を選べるようにしている。

一つは古いやつで、一つは新しいやつ。

でね、個人的にオススメなのは新しいほうなんだけど
人それぞれ好みもあるんだろうと思って2つ教えている。


で、お試し感覚で新しい手法を試す人がいて
ほとんどの人は「素晴らしいですね」と言って学び続けるんだけど
1~2%の人は「自分には合っていないようなので」と言って学ぶのをやめる。

本当に合っていないのであればいいんだけど、
ほとんどの場合、素人の独り善がりの判断での決定なんだよね。

腰が引けてるんだよ。

腰が引けた状態で「お試しで」とか言って手法をいじってみてちょっと気に入らなかったり
たまたま数日間レンジ相場が続いてトレードチャンスが少なかったりすると「なーんだこんなもん」と言ってやめてしまう。
先入観無しで新しい手法にドップリ浸かってみることもせずに。


なんか偉そうだよね。

FXで勝てないから「教えて~」って勉強会に入ってきたのに
素人知識で「この手法はこうこうこうで・・・」とレビューを始める。

偉そうにレビューしていいのはどっかの詐欺の商材屋さんが、本物のプロのトレーダーだけだよ。

何も知らない素人のレビューなんてのは的が外れてるに決まってんだから。


入社後1ヶ月とか3ヶ月で退職する新人君とかいるじゃん。
ワケワカンネー理由で。

このブログを読んでいる常識ある方々ならみんな同じことを思うと思うんだけれど
自分がそういう新人君の上司とか同僚とかだったりしたら

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

と思うでしょ? 一人残らず。


それと同じように僕も、素人の独り善がり判断ですぐに手法を捨ててしまう奴に

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

って思ってる、ってこと。


FXは仕事。
FXは甘くない。
FXは1ヶ月やそこらで結果が出るものではない。

一度「これ」と決めた手法は、心中するつもりでトコトン付き合ってみる。これ、常識。真理。


それが分からない甘っちょろい人間は、アタマオカシーと思われて当然。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね1

FXをやっていく上で、自己分析をしてみると 僕がチャートを見ているときに考えてる …

紳竜の研究

というDVDがある。 ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど ブ …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」163 ~ステキよね

milk様 いつもお世話になっております。 2016/10/2から勉強会に参加さ …

勝てないFXトレーダーが勝てるようになるために実は一番大事なこと

僕の趣味の話で恐縮なんだけど 趣味でやってるEA(自動売買) で、とうとう資金が …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …


PAGE TOP