読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

拡大解釈

      2016/07/13

人にFXを教えるとき、「拡大解釈」ってのが非道すぎる人がいて困る。

何が困るかといえば
その人がルール違反をやらかして強制ロスカットになって自滅するのは別に構わないし

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思うだけだから別にいいんだけど


教えたことを守らない、教えた内容をマトモに解釈しない
というのは単純にムカツクから困る。

自分が否定されてるように思える。だから嫌。

もう二度と有益なことを教えてやるもんかという気持ちになる。



「小さい人間」だと思うでしょ? 僕のこと。

でもね、言われたことを守らない、マトモに解釈しない奴に
根気強く懇切丁寧に教えることが正しいことか?といったら、どうなの??

相手は子供じゃないし、大人だし
日本人なのに日本語の通じない宇宙人なんだから
そういう奴とマトモに関わるってのは、それはマトモな行動と言えるんだろうかね?

正気の沙汰とは思えない。

無視し始めるのが当然の流れで、
それをいつまでも懇切丁寧に教えてあげている偽善者的な人間というのは、見ていてとても気持ち悪い。
バカじゃなかろうか?と思う。





Aということを教えたらAということのみをやればいいのに
「こういうことも出来ますよね」と言って拡大解釈をし、全く違うBをする。

それを自分の裁量で思い切ったことをして「素晴らしい!」と自分に酔っている感じなのがなおさら腹が立つ。

しかも、そういうときに限って勝ちトレードになるんだよね。


もしこれば負けだったとしたら
「ほらね、やっぱルール違反はいけないんだよ」という学びになる。

しかし勝っちゃったら「これでいいんだ」と勘違いしちゃう。

何の学びにもならない。



センスと頭の良さ(悪さ)の問題なんだろうなぁ・・・

と、つくづく思う。


こちらが教えたことを100%そのまんま汲み取ってくれて
100%そのまんま理解して使ってくれる人というのは
僕も教えていて楽しい。

もっと色々なことを教えたいと思うし、応援したくなる。

それは、その人にとっても得なことだ。
今後もどんどん成長すると思う。


逆に、こちらが教えたこと以外のことを拡大解釈してやっちゃう人とか
Aと教えたのになぜかBだと理解する頭の悪い人間というのは
教えていてちっとも楽しくない。

サルとでも会話している気分になる。


僕は、ちゃんと話が通じる人間と会話したい。



まあ、結局FXトレーダーというのは、強い者(センスと理解力のある者)が生き残り
そうでないダメ人間が死に絶えるというのが道理であり真理なんだよね。





ゼロサムゲーム、ゼロサムゲーム。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

超どうでもいいことなので、気にしなくていいけど一応。

僕の趣味のサイトが完成したので、ブログのサイドバーの一番下にコッソリと貼っておい …

等価交換の原則

その昔 と言った人がいたけれど じゃあ、会社に勤めて、朝から晩まで働いて、残業し …

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

英語は日本人にとってほとんど必要ないものだから勉強しないほうがいいよ

僕は今、英会話を学んでいるんだけど 英語が喋れるようになることを第一に考えている …

うちの勉強会に来なよ、FXですぐに効果の出やすい手法を教えるからさ。だってアンタら気の毒なんだもの。頑張ってるのに。

5~6年くらい前だったか、僕はいくつかのFX勉強会とかFXセミナーに参加して 「 …

無題(すでに中二のポエムレベル)

ここ最近、外出することが多くなって忙しくて。 それが今日、ちょっとだけ空き時間が …

主婦に注意

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて 一生懸命に取り組む人に関してはた …

出戻りshine

先日から「出戻り」の人が多い。 うちの勉強会でずっと音信不通になっていた人が 「 …

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

僕だけがいない街

これ、人に薦められて読んだんですけど、すごいですね。 漫画を読んでこんなにドキド …


PAGE TOP