読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ニュースニュースうるせぇな馬鹿野郎

      2016/07/04

今この記事を書いているのが6/22日で
明日、イギリスの国民投票があるんだけどね

こないだ、ちょっとある座談会的なもの(FXとな全然関係ない)に参加をしたとき
話の成り行きでついポロッと「FXに携わっておりまして」みたいなことを言っちゃって
そしたらちょっとめんどくせーことになっちゃって。


よくあるのが「今、円は買いですか?」みたいに聞かれること。

まあ、相手も本当に何か買って投資しようとしているんじゃなくて
「いい天気ですね」くらいの世間話程度に言ってるんだろうからテキトーに返すけど
「いや、分かんないっすねー、どーなんですかねー」みたいに。

今回、それも聞かれたし
あと、国民投票のことが気になっているようで、僕に「どうなるんですかね?」って聞いた人がいた。

もうね、別にFXの話をするために会に参加したんじゃないのに若干ウンザリ(笑)

みんなお金儲けには興味あるんだろうなぁ・・・って思って
一応回答をした。


ってか、回答っていったって、僕は超能力者でも預言者でもないから
国民投票の結果がどうなるのか知らんし
結果が出て、じゃあその後ポンド円が上に行くのか下に行くのかなんてのも知らない。

動いたほうについていくし、良い相場状況でなければトレードしない。ただそれだけ。


でも、そんなことを何も知らない、ただ「カネ儲けたい」みたいな素人さんに言っても
( ゚д゚)ポカーン となってしまって場が白けてしまうので
出来る限りFXについての面白い話をして何とか時間を潰した。

ほんと、面白くない会だった。




お友達がFXやってるんだって。僕に質問をした人の。

で、そのお友達が(たまたま)ちょっと儲かってるようでFXに興味あるんだって。

で、そのお友達がファンダを考慮する(僕のすごく嫌いなタイプの)トレーダーみたいで
国民投票がどうのこうのって話をするんだって。偉そうに。

だから、「そういうの気にしたほうがFXで勝てるようになるんですかね?」ってことを僕に聞きたかったんだって。



ま、んなこと俺に聞かれたってね。って感じで。

「そういうニュースは気にしないほうがいいですよ」
「僕はニュースはほとんど見ません」
「ニュースは気にしないほうが先入観無くトレードできます」
「そういうの気にしなくても勝てますよ」
「逆にそういう余計なの気にしてる人のほうが勝てない人多いです」
「ニュースなど知った所で1円の得にもなりません。時間の無駄です」


いつも僕が言うのはこれだけ。


って、言ったって、ド素人の貧乏人どもは聞く耳なんて持たないんだけどね。

経済新聞とか読めばトレードの役に立つと思ってる大馬鹿どもだから。



不毛、不毛。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

それは単なる「覚悟」の問題であって、ポチポチおじさんこと内田博史大先生のとこでメンタル本を買って読んで お手軽に解決できることじゃねーからな。

下降トレンド中に、 素直に売ってりゃいいのに トレンド転換したらどうしよう とい …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言からわかること

・・・っていう相場格言があるじゃん。 最もアホなのが「格言のとおりにトレードしよ …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …


PAGE TOP