読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

だっちゅーの光線☆

      2016/06/27

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが
そこで書いたこと。


へんなとこで手を出すから。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BA%8B%E6%95%85&src=typd


「偶然に」勝てたらいいが、偶然というのは永続しない。永続しないことは、やる意味が無い。

勝手なことやって大損失出して
死ぬときまで人様に大迷惑かけたら目も当てられない。



一時(いっとき)「儲かった~」ってアホヅラこくのか
ちゃんとした相場、自分のパターンになったときにトレードするのか


何でも目先の欲でしか判断できない人間は死んだほうがいい。

(あ、実際死んでますね)



という冗談はさておき

ああいう相場というのは芸術品なので「見て楽しむもの」です。

トレーダーにとって、一時的な利益というのは「ほとんど意味の無いもの」で
「堅実で永続的な利益」こそ意味のあるものです。


特に専業トレーダーにとって月単位(週単位もそうですが)での損失は恥ずべきこと
週単位・月単位で勝てて当然。
それが永続できて当然。

一時的なご祝儀相場なんか、どーでもいいんですよ。

だって、そんなもの「一時的」なんだから。


たまーに発生する「一時的なもの」を取るためにFXトレーダーやってんじゃないんだっつーの。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

FXに向いてる人・向いてない人 論。

FX勉強会参加者が書いてるブログがあるんだけど、読んでいるだろうか? 先月の記事 …

ね。

僕のFX勉強会に参加中の方で、1年前とか半年前とか けっこう昔から学ばれている方 …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

師匠のこと(大晦日スペシャル)

大晦日ってなんかこう、神聖な気分になるね! 昔話。 ダ ラ ダ ラ 書 く よ …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …


PAGE TOP