読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

だっちゅーの光線☆

      2016/06/27

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが
そこで書いたこと。


へんなとこで手を出すから。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BA%8B%E6%95%85&src=typd


「偶然に」勝てたらいいが、偶然というのは永続しない。永続しないことは、やる意味が無い。

勝手なことやって大損失出して
死ぬときまで人様に大迷惑かけたら目も当てられない。



一時(いっとき)「儲かった~」ってアホヅラこくのか
ちゃんとした相場、自分のパターンになったときにトレードするのか


何でも目先の欲でしか判断できない人間は死んだほうがいい。

(あ、実際死んでますね)



という冗談はさておき

ああいう相場というのは芸術品なので「見て楽しむもの」です。

トレーダーにとって、一時的な利益というのは「ほとんど意味の無いもの」で
「堅実で永続的な利益」こそ意味のあるものです。


特に専業トレーダーにとって月単位(週単位もそうですが)での損失は恥ずべきこと
週単位・月単位で勝てて当然。
それが永続できて当然。

一時的なご祝儀相場なんか、どーでもいいんですよ。

だって、そんなもの「一時的」なんだから。


たまーに発生する「一時的なもの」を取るためにFXトレーダーやってんじゃないんだっつーの。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

FXで勝てない人が抱えている深刻な病気についてkwsk

今年もあと8ヶ月終わっちゃったんだってよ、ねぇ。 1月の初めに 今年こそは! っ …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

不動産投資などいかがですか?1

僕のトレーダー仲間で、現在はFXを卒業して不動産投資に転向している人がいる。 複 …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

FXトレーダーはメンタルに振り回されちゃダメ。トレード技術の向上に全力を傾けるべきでしょ。

この記事の続きの話として。 僕が駆け出しのFXトレーダーだった頃、 幸運だったの …


PAGE TOP