読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

神秘のチカラ

   

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。

ただ、教える人にもいろいろな人がいる。

一番分かりやすい「習っちゃダメな人」というのは

メンタルが弱いから勝てない
儲かるようになるまで3年かかる

とか言っちゃう人だ。

もしそういう人に出会っちゃった場合は、早めに別れたほうがいい。


メンタルなどいくら鍛えてもFXで儲かるようにはならない。
むしろ、メンタルのせいにしてスキルを磨く方向へ自分を持っていけないのは、百害あって一利なしだ。

「勝てるようになるまで3年かかる」みたいな人も要注意だ。

初心者でも努力すれば数ヶ月で「一応」形になる(週~月の利益がプラスで終われる)
そんな手法は存在する。
「そんなものは無い」と言ってる人というのは、そういうやり方を知らないだけだ。
本人が才能豊かなもんだから、これまでいい加減な学び方をしてきて「何となく勝てるようになっちゃった人」なのだ。

才能豊かな人間で「何となく勝てるようになっちゃった人」から教わるほど悲劇的なことは無い。

なぜなら、アナタは才能が無いから勝てる人にFXを教わっているのであって
アナタは「何となく勝てるように」は絶対にならないからだ。
勝てるようになるには、勝てるようになる手法が要る。

しかも、「何となく勝てるようになっちゃった人」みたいな天才肌の人というのは
とにかく理論が明確でないことが多い。

擬音の多い大阪人みたいに
「ここでバーンと入ってここでサッと利確」とか訳の分からない説明をする。
「バーンと」って何だ? 「サッと」って何だ? と、当然なる。

笑い話みたいだが、意外とたくさんいる。


相場と真剣に向き合ってきた力のあるトレーダーというのは
明確な言葉で、誰もが納得できる説明ができる。

明確な言葉で、誰もが納得できる説明ができる人から学ぶとどうなるのか。

矛盾しているような言い方だと思うが
数ヶ月経つと「何となく」「なぜか」勝てるようになる。
週あたりの利益が毎回プラスになる。

失敗することも多いし、相場を明確な言葉で説明することができないことも多いが
毎日の、もしくは週あたりの利益が毎回プラスで終わる。

それは、相場がこれから向かう方向と、エントリーすべきポイントが身についてきている証拠だ。

今が買うべき相場なのか売るべき相場なのか、それだけ分かっても勝つことはできない。
「これから上に向かいます」という、できるだけピンポイントで買わないといけない。
グイグイと上に伸びてから焦って買っても含み損を抱えるだけだ。

相場の方向とエントリーポイント、その2つを理解することができて初めて利益になる。


力のあるトレーダーから学び、素直に学び
10のことを教えたら「無理せずゆっくり」とかゆとりみたいなことを言って1しか受け取らないんじゃなくて
無理矢理にでも努力して10のことを受け取って学び

それをまずは3ヶ月、毎日毎日チャートと向き合いながら考え、実践していく。

すると「何となく」「なぜか」勝てるようになる日はやってくる。
3年もかからない。
3年かかると言っている奴は嘘つきだ。
自分に教える力が無いから嘘を言うしかないのだ。

確かに、本当にプロ中のプロになるには3年も5年もかかる。

でも、みんな「今お金が欲しくて」FXを始める。
3年も5年も待てない。
利益を出すだけだったら、とりあえず3ヶ月あればいい。


そういう教え方をしたいと思って立ち上げた勉強会がこれだ。

説明を聞いてるだけで実践しないのであれば無駄なので入らないほうがいいが
自分でしっかりと努力して学ぶのなら、これほど効果的な勉強会は他に無いと思う。



入りたきゃ、どうぞ。審査があるけど。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

クソすばらしいFX検証ソフトReviewCandleChartの紹介 ~ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とか興味がある人へ

僕のFX勉強会に参加している方が作ったすんげぇMT5インジケータReviewCa …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …


PAGE TOP