読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

      2016/06/20

ほんと、そう思う。

自分より先を行っている人が

「こうするといいですよ」
「ここに拘ると良いことが得られますよ」

と言ってるのに、それを聞かない。

というか「聞けない」。無視する。他のどうでもいいとこに拘る。

もうこれは根本的な「能力」の問題なんじゃないかと僕は思い始めた。


知的障害の人と同じように「信号で止まりなさい」と言ってるのにも関わらず
危ないことを知らずに走っている車に突っ込んでいく人みたいな、そんな感じ。

無理なんだろうな、と思う。


とにかく強情。
自分の言ってることが一番で自分の考えしか信じない。

例えばFXでお金を稼ぎたいと思っていて、十分なスキルがあるんだったらいいんだよ。

自分の思っているようにやればいい。
持論に従って十億でも百億でも稼げばいい。

でも、一向に勝てるようになれませ~ん、って言って
例えば僕の所に入門してくる人とかに限って、アドバイスを聞き入れない。
もうね「馬鹿じゃなかろうか」と思う。

馬鹿というのは、別に馬鹿にして言ってるんじゃなくて
上記のように「どうにもならない」「聞くことができない」という意味合いで。


そういう部分に関しては、僕が教えることはできない。

もう性根の部分から腐ってる、というか
長年に渡るそういう癖が染み付いちゃってるから、どうしようもない。
「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」って歌があったけど、そんな感じで。

タイムマシンに乗って過去に戻って人生をやり直していただくか

もしくは、100万でも1000万でも損失を何度か出してみて
どうしようもないような、取り返しの付かない失敗をしてみて
おちんちんがヒュンヒュンいいっぱなしの抜き差しならない状態になってみて

そしたら、ひょっとしたら理解できるようになるんじゃないか。
「このままじゃいけないんだ」って。


人間ってのは本当に痛い目を見ないと分かんない生き物だから。




で、ここまで書いた僕の文を「うん、うん、そうだ、そうだ」って言って読んでる人の中にも
やっぱ分かってない人っているんだよ。

自分のことだと思ってない。

やっぱね、この問題は非常に根深い。


チャートの見方と同じだよ。

ここは売り場だと思ってたのが、ここが下降の1波だと思ってたのが
よーくチャート分析してみると
もしくは、少し時間が経ってチャートが分かりやすくなってみると
あれ?ここで売るのマズくね? って思って買いに切り替えるみたいな、だまし絵みたいな状況。


よっぽど気をつけないと、どんな人でも「ちゃんと学ぶ」ってことができない。

それはいつでも、いつまでも気をつけなきゃならないことだと思う。




まあ、でも、こういう学び方の部分ってのは、とにかく重要視されない。
ほとんどの人のがスルーするんだよね。

どうやって儲けるかっていう具体的な手法のことばかり気になるもんだから
こういうこと書いてもほとんど読まれないんだけどね。
本当に重要なことというのは、一部の人間しか気づかない。



哀れだね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

FXトレーダーとして成功する秘訣をいっつも言ってんじゃん。いい加減に聞けよカス

「工夫」と「逃げ」は違うんだよね。 うちの勉強会で、せっかく勝てる手法を教えるじ …

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

真理はいつもシンプルで

僕の行っているFX勉強会では、2つのコミュニティを用意しています。 1つは「普通 …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

まだ仮想通貨で消耗してるの? ~ポンド円FXトレードのほうがよっぽど儲かるのにね。

こんにちは、イケダハヤトです。 表題の通りなので、もう記事の内容を書くことすら面 …

何万・何十万という人たちが、そういう異常な行為をしているのがFXの世界です。

milkさんのファンです、という方から milkのことは大嫌いだけど毎日ブログは …


PAGE TOP