読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

      2016/06/17

「私は正直者です」
「感謝しています、ありがとうございます」


と、強調したがる人のなんと胡散臭いことよ。

あと、愛がどうのとか ほざいてる奴とかね。


これまでそういう人間に何度騙されてきたか。
何度裏切られてきたか。

身の回りのそういう人で、優れた人を見たことがない。


いや、仏様みたいな人で「すごいなぁ」と思う人はいるんだよ。世の中には。

でもね、そういうんじゃなくて
そんじょそこらの凡人が無理して正直者を気取ってても、感謝感謝言ってても
それは「無理して」なので、本心はめんどくさいとか思ってやってるだけなので意味ないでしょ、って話。

感謝感謝言ってるといいことがあるから
斎藤一人さん的思考を、心の何処かで疑いつつ嫌々やってるんだよ。


あのね
例えば「金持ちになりたい」と思ったとする。

金というのは、実は手を伸ばせば指先1センチくらいの所にあるんだよ。僕に言わせれば。

すぐそこにあるの。
見えない?
手を伸ばしてみて、札束。感じません?(ただの危ない人? 笑)

でもみんな、金の無い人というのはそれを信じない。
信じないからお金を得られない。そんな感じ。心の何処かでバリアをはってしまう。

「そんなもんあり得ない」
「どーせ無理」


って。

ATフィールド全開にしちゃうの。

狭い自分の了見で解釈しようとし
楽なほう、今の自分に理解できる範囲の思考に寄る。
未知のものから目をそらす。適当な理由をつけて冷やかし、批判し、レッテルを貼り、考えないようにする。

だから貧乏人はいつまで経っても貧乏人のまま。


感謝感謝言ってる「自称」正直者も同じ。

そういう人なんじゃなくて、「そういう人になりたい人」なんだよね。
感謝感謝言って正直者ぶっていれば「あわよくばいつか」、聖人君子みたいになれるんんじゃね?
お金が降って湧いてくるんじゃね?

そんな感じで「期待して待ってる」。

引き寄せの法則というのは実際にあるんだけど、そんなんじゃ引き寄せられない。引力が圧倒的に足りない。
当たり前だよね。引き寄せようとこれっっっぽっちもしてないんだから。



本気度が足りないんだよ。消極的。

本当に信じたものしか具現化しません。








しっかし、わけわかんねぇ、うさんくせぇ記事だよなぁ。

頭おかしーんじゃねーの?


うん。アナタのその感覚、それ、正しい。


理解していただかなくて結構。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …

FXトレーダーが絶対に読むべき本『小さな習慣』

まず、大前提で言っとくことがある。 素人が独り善がりで作ったgm(ゴミ)手法をい …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法5

第1回 第2回 第3回 第4回 どうでしょうか、実践している方 そろそろめんどく …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法2

前回の続き。 興味ない方にはごめんなさいなんだけども、 こういう話に興味のある方 …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法4

第1回 第2回 第3回 このブログを読んでセドナメソッドを初めて知った、とか セ …


PAGE TOP