読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

目、曇りマン

      2016/06/06

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。


ほんとね、「ネット知識」の人というのは
近くにいたり見ていたりすると疲れる。

貧乏オーラが伝染しそうで気持ち悪い。遠ざかりたい。臭そう。


ネットでこういう噂を聞きました、だから私はこう思います
ネットでこういう書き込みを見ました、だからこの人はダメだと思います
ネットでこう言われました、だから私はこうします

こういうことを平気な顔をして言う。

どういう神経の持ち主なのか、正気なのか
ひょっとして笑いを取るためにネタとして言ってるのか?
ネタじゃなくて本気で言っているとしたら哀れ極まりない

そう思う。


自分の目で確かめずに「どこかの誰かがそう言っていたから」

それを判断の基準にしてしまって
何の疑問もなく生きているのだとすれば
非常に危険だし、つまんない人だし、僕から見れば生きてる価値も無い人だ。死んだほうがいい。


ましてや、FXやってるような人がこういうこと言っちゃうんだよね、よく。

FXなんて、一番自分の目玉ひん剥いて「真実とは何か」を考えなければいけない仕事なのに
「ネットにこう書いてたから」を始める。

恥ずかしいよね。



自分の頭で考えないで、なんで「生きている」と言えるんだ?

バカなの? 死ぬの?


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く1

最近、というか数ヶ月前から日記を書き始めた。 FXのことも書くし、その他何でも書 …

ニュースニュースうるせぇな馬鹿野郎

今この記事を書いているのが6/22日で 明日、イギリスの国民投票があるんだけどね …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

FXトレーダーが、羽生さんみたいな「決断力」が欲しいと思って話聞いたり本読んだりするじゃん。

こないだ、将棋の羽生さんのネット記事があった。 いつリンク切れになるかわからない …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね2

前回の続き。 FXでチャート検証をするときにチャートの右側(未来)が見えた状態で …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …


PAGE TOP