読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

日曜版

      2016/05/22

2016-05-21_214553

北海道もようやく春?(夏ではないよね)っぽくなってきた。

朝晩も冷え込まなくなった。
暴走族がうるさい。



ちょっと前に、そんなに高いもんじゃないんだけど
ネットで植物を買ってみた。

上の画像のやつ。

クネっと左に曲がっていて、鉢がコンクリートでなかなかオシャレ。


なんで植物かというと、自分でも不思議な感じで。

母が植物が好きなので、毎年母の日に花とか植木を送っていたんだけど
十数年送っているうちに実家が植木だらけになってきたようで
「植物以外のもの、おねがい」となってきて。


と、ま、そんなことはどうでもよくて

母はそういうの好きなんだけども、僕は花より団子より金という感じでぜんぜん興味がなかった。


それが、どういう風の吹き回しか部屋に置いてみようということになって。

「植物って人間の言葉が分かるんだよ」
「感情を表現するんだよ」

って、ある人から言われたんだけど、僕はまだその域には達していない。



でもね。

見てて分かることもある。


毎日陽に当てるんだけど
日光を浴びている手前のほうの葉はツヤツヤして丈夫で

奥に引っ込んでる奴は、ちっちゃくて、黄ばんでて、葉の輪郭が茶色みがかっていて汚い感じで。


人間にも言えるよね。

人の陰に隠れてウジウジしてる人間というのは「その程度の人」で
積極的にいろんなことをしたり学ぼうとしている人間というのは「よく育つ」「イキイキしてる」。


そんなことは、僕にでも分かる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

おすすめ商品紹介の準備をしていたのですが

(ご報告) 4/6(水)に投稿した記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませ …

あんまり貧乏くさい人間でいるのはやめたほうがいい

なんかね、知り合いから聞いた 超どーでもいい、つまんなーーーーーい話なんだけどね …

ココナラ素人FXトレーダーバカ女に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)

ココナラをよく利用する。 「スキルのフリーマーケット」的なサイトだ。 うちのFX …

羽生さん

ちょっと忙しく、ブログを書く時間が無かったので、いつもの土曜版は無しです。 (そ …

超美麗究極チャート

久々にツイッター見てたら、すっごいキレイなアートを見つけたよ! 紹介するね!! …

主婦に注意

僕はFX勉強会を開いてトレード手法を教えていて 一生懸命に取り組む人に関してはた …

レンドロイド(LENDROID)という仮想通貨を買ってみたんだけど、FXと同様にそこにも多くのアホが存在する件。お金に余裕がない貧乏人や思考できない・自分で責任取れないアホは、仮想通貨などやってはいけない。

アホってのはどこにでも存在する。 FX界隈にも存在する。 素人トレーダーが自作の …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

だから私は、iPad Pro 12.9インチ。(エクスペリアのCM風に) ~外出先でFXトレードにどう取り組むか

自宅以外でどうやってFXに取り組むか、というのは 特に会社員にとっては大事な問題 …

これな。

さっそく英語学習で挫折しそうになっている話。


PAGE TOP