「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思うんだけどね。

法律で決まっていることじゃないし
しなくても訴えられるわけでもなく、逮捕されるわけでもないから。

「べつにいいじゃん」それで終わっちゃう話なんだけどさ。

「個人の自由です」ってね。
はい、はい、そーですか、そーですか。



でもね、「べつにいいじゃん」でこのブログを読むのかい?

FXでお金儲けたいと思って
自分のこのクソみたいな人生をどうにかしたいと思って

そういう気持ちがあって、このFXのブログを読んでるんじゃないのかい?

ね?


ただアホみたいな顔して鼻ほじって読んでりゃ金儲かるんだったら
俺だったら、1日20時間くらい読むよ。毎日喜んで。笑顔で。

でも実際は、読んだだけで金が儲かるなんて魔法のような方法は無いんだよ。

ねぇ?






僕は、たまに感想を求める。

FX勉強会をやっていて
参加者はどんなことを考えているんだろうか
FXを通して自分の人生をどうしたいと思っているんだろうか

それが知りたくて「感想を送ってください」とお願いする。

2016-05-14_185309


感想を得て
「なるほど、この人はこういうことを望んでるのか。じゃあ、こういうチャート解説もやってみよう」
「こういう手法に教え方を変えてみよう」

そうやって相手にフィットさせたりできる。

ネット上でのやり取りだと、相手の考えなんて、感想とかいただかないとほとんど分からない。


別にね「素晴らしい!」「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」って
おべんちゃらを求めるために、感想を募集してるわけじゃない。


感想は巡り巡って、感想を送ったその人のもとへ
何らかの形で還っていくもの。

それに、自分が学んでいることについて
自分がそれを学んで、そして今後どうなっていきたいかというのを文章にするというのは
つまり「アウトプット」だから。

「アウトプット」というのば学習の基本だよ。

僕の勉強会に入りたいといって入ってきたということは
「学びたい」から入ってきたんだよね。
「しかたねーな」と思って嫌々入ってきたわけじゃないでしょ?

学ぶときにアウトプットしないなんてのは、学ぶことを放棄してることなんだよ。

矛盾してんの。




でね。

感想をくれませんかってお願いして数時間とか数日で、真っ先に感想をくれる人は、いつも同じ人。

Aさんでしょ
Eさんでしょ
Mさんでしょ
Tさんでしょ
Pさんでしょ
Hさんでしょ

まあ、他にもここで名前が挙げられないくらいいっぱいいるんだけどね。


感想をくれない、ダンマリさんは、いつも同じ人。

Oさんでしょ
Mさんでしょ
Kさんでしょ
Aさんでしょ
Wさんでしょ
あとは、何人か。いつものメンバー。





って、こんなことを言ったって

そういうダンマリさんというのはテキトーに生きてるから
こんな僕ごときが書いたブログなんて読んでないんだろうし

プライドが高くて強情だから
僕がこうやって書いても、無視し続けるんだろうし。

感想なんか書かなくたって死ぬわけじゃないし
こんなの「個人の自由」なんだし。


まあ、これまでと同じようなウダツの上がらない人生を送り続ければいいじゃないの。



よく職場にいるよね。仕事が遅い人。

くっちゃべってたり、タバコ吸ってたり、ボーッとして手が止まってたり、余計なことばかりしてたりして
やるべき仕事が「いつも」できてなくて周りに迷惑かける人。

で、忙しい忙しい言って必要のない残業をして働いてるフリをしてるような人。

仕事できないんだろうね。能力ないんだろうね。



ま、「そういう人」なんだろうね。


仕方ないか。






ま、「そういう人」がFXなんて難しいことで成功できるとは思えないけど(笑)


一言感想なんて5分あれば書けるんだけどね。
それすらできないんじゃね(爆)