読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

      2016/04/13

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。


いろいろいるけど
やっかいで僕が関わりたくないと思っているのは「ネット知識」タイプの人間だ。

「ネットにこう書いてあったから」だから「私はこう思う」と平然とした顔で唱える。
すました顔で「ドヤァ」って、頭がいいつもりで言うんだろうけど
傍から見ていればアホにしか見えない。

本人は全然気づいていないんだろう。
すごく気の毒だ。


自分で経験・体験したことを元に話をしない。

常に「~だろう」「~に決まってる」「~に書いてあったから」「~さんがそう言ってたから」
で話を進める。

もうね、こういう人間に関わるのは、ほんと疲れる。

話が全く通じないんだもの。

ロクな経験を積んでない癖に、自分は頭がいいと思い込んでる。
中身が無いのに口だけは達者。


アンタのそういう生き方が、アンタのこれまでの不満だらけのウダツの上がらない人生を作り上げてきたんだろうよ。


残念でしたね。
もうちょっとマトモな生き方をしていれば、未来はもうちょっと良いものに変わっていたでしょうに。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く1

最近、というか数ヶ月前から日記を書き始めた。 FXのことも書くし、その他何でも書 …

トレーダー仲間を大事にとかウェイウェイする必要は無いが、質のいい人達が集まっているとは思う。 ~専業FXトレーダーのトレード10

もう飽きてきたので、このコーナーはやめようと考えているが とりあえず10回記念で …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

それはゴールなのではなく、そこからようやくスタートなのですよ、と言ってあげたい。

逃げの口実1 2 3 の感想をいただきました。 文章で表現するというのは難しいこ …

ちゃんとしたFXトレーダーと、ちゃんとしてないFXトレーダーとでは、かなりの違いがあると思うよ。

いやー、昨日こういう記事を書いたんだけど 前日木曜に久々に「やられてしまった」。 …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …


PAGE TOP