読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」154 ~全ては「見る目があるかどうか」にかかってるんだわさ

      2016/04/08

milk様

いつもお世話になっております。***です

勉強会に入会させていただいてから
3ヶ月経過いたしましたので
近況報告をさせていただきます。

今月より応用・追加ルールを学び始めました。

基本ルールの習得中と同じように
迷うところがあってもまずは手を動かせば
進んでいける事がわかっておりますので
時間を作る・手を動かすを日々繰り返しております

先週まで土日は基本的に夜勤が入っておりましたので
スカイプ勉強会に参加する事が難しかったのですが
今回から動画配信スタイルとなることで
常に参加できるので非常に喜ばしい限りでした

結果として勤務体制が新年度から変更になるため
勉強会に参加できるようになったのですが
少し遅かったです。
1度はリアルタイムでの勉強会に参加したかったと
無いものねだりの悔しさもあります。

話は全く変わりますが

milk様はHUNTER×HUNTERという漫画を
読まれましたでしょうか?

以前記事に画像が使用されていた事から
読まれていると仮定しまして

単行本15巻でビスケが
グリードアイランドというゲームに対し
『このゲームは順序良く進めていけば、
確実に強くなるようプログラムされている』
というシーンで

まさにこの勉強会のスタイル・そして手法を
学ぶ段階的区別が合致していると感じました。

さらに現在進行形で手法も勉強会も進化し続けている。

milk様の足跡には感嘆させられるばかりです。

日々尊敬と感謝の念を忘れず
これからも勉強させて頂きたいと思います。

milk様もお体をお大事にご自愛くださりますよう
お願いいたします。





いろいろあります。


2016-04-02_093636

に関しては、まぁ、「努力しない者が死んでいく」というのはこの漫画と同じかもしれません。


もしくは、ネットのFX商材とかFX勉強会というのは騙し・騙されの世界ですから

2016-04-02_093016

穏やかな顔をして教えてくれている人(某勉強会主催者でいるんですけど)が実は詐欺の人でした、みたいな
そんなのもあります。

そして散々利用され、金と時間を搾り取られた挙句、気づいたときには

2016-04-02_094452

と、殺される。

逆に、小学生みたいにチンコだのマンコだの書いている人格破綻者の僕が本当のことを言っていたり。


詐欺に打ち勝ち
(数週間・数ヶ月で終わらない)努力を続けること。

2016-04-02_095309

2016-04-02_095351



見る目(センス)がなく、努力が続けられない人間は

何やってもムダ


まぁ、ただそれだけなんですけどね。

真実はいつもシンプル!


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - お便り紹介, オススメ記事

  関連記事

それぞれの想い111 ~まぁ、そういう本当に大事なこと が分からない人というのは この週に2回の「お便り紹介」はすっ飛ばして読むんでしょうから こんなとこにグダグダと僕が書いてもしょうがないんですけども。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま いつも …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

ForexTesterは使わずに、あらゆる余計な感情を排してFXのチャート分析をしよう ちんこ

FX勉強会の中で「コラム」という場所があって、そこで書いてる内容なんだけど こち …

プロとアマの違い ~専業FXトレーダーのトレード5

今回は先々週のトレード。 ちなみに、先週紹介したトレードの続き。

それぞれの想い113 ~「社畜」的な考えはご無用ですよ。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 先月より …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

これな

これ。

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …


PAGE TOP