読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

      2016/04/01

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー

これらのトレーダーは

「FXではメンタルが大事です」

と、よく言います。


本当に稼げているトレーダーはメンタル云々は(ほとんど)言いません。
バケモノレベルの株・FXトレーダーである僕の先生もそうでしたし
僕のトレーダー仲間で安定して稼げている人たちもそうです。

力のあるトレーダーはメンタルなど重要視しません。

トレードなど作業ゲーの域に達しています。
「もうFXなんて飽きた」と、月に600万円を稼ぐトレーダーが言っていました。

メンタル云々など低レベルなことは超越しているのです。


だから、「メンタルが大事」
喋っていたりブログで書いていたりする人を見かけたら

「なるほど、その程度の人なのね」

と思って、そっとしておいてあげてください。
諭してもご本人には通じない(理解できるレベルに達していない)でしょうし、恥ずかしいでしょうから。


間違っても、そういう低レベルな人についていっちゃダ・メ・ヨ☆

地獄を見るから。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

部活マンガ

僕が会社勤めをしていた時代 大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むこと …

FXとコーチング1 ~他人と話すことで自分の「狭い思考」から抜け出せる

(僕の大嫌いな)メンタル的な話になるかもしれないが。 僕は毎週、もしくは隔週でコ …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …


PAGE TOP