読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

5万円の人と、1億円の人と。

      2016/03/16

5万円を2倍にするのと
1億円を持ってる人が5万円を稼ぐのとでは
圧倒的に前者のほうが難しい。

でもさ、1億とか10億とか持ってる人がこんなブログ見て「FXで大金稼ぎたい」とか思うわけがなく

今ブログを見ている方々は、ほとんど全てが前者の「5万円の人」なんだよね。


FXは少額からスタートして増やしていけるのが魅力なんだけど
少額だからタネを飛ばしていいと考えるのではなく
少額ということは、難易度ハードのゲームをしているのだから

だから、あらゆることに注意深くなって拘って、ミスを少なくすることが大事なんだよ。

不注意が何度も重なったらお金なんて増やしていけないし、すぐ死んじゃうんだから。



でも、実際はどうか?

周りを見渡してみると、

トレードのときにボケ~っとしているノンキな人
儲かるトレードルールも無いままFXという名の無理ゲーに挑んでる人
何度も同じ間違いを犯している成長しない人

そういう人がたくさんいる。


もし自分が「そういう人」だと少しでも思うのなら

昨日より今日、今日より明日、少しずつでも課題を改善して前進していけるような
生産性のある毎日を送るように努力しなきゃいけない。



我々はFXでお金を何倍にも増やそうという難しいことをやっているのだから

常に注意深くなくてはいけない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 1

努力しなければ、自分の望む結果は得られない。 これは真理であり、小学生でも知って …

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。 一部文の内容を変えてある。 年 …

FXでメンタルトレーニングは必要ないけど、自分と向き合うことは必要。

また「変な人」がFX勉強会に入ってきた。 95%は入会時の作文審査で防げるんだけ …

紳竜の研究

というDVDがある。 ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど ブ …

ForexTesterは使わずに、あらゆる余計な感情を排してFXのチャート分析をしよう ちんこ

FX勉強会の中で「コラム」という場所があって、そこで書いてる内容なんだけど こち …

人のせいにするな

よく「ネット上のFX商材に騙されないでください」っていうのが口癖になってる人がい …

「センス」と「機能する」1

暇があるときは結構いろいろなFXブログを読んでいます。 いろんな考えが読めてヒマ …

素人の独り善がり判断

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をし …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …


PAGE TOP