読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ちんこ

      2016/02/22

僕のブログを読んで勉強会に参加してくださった方の中で

これまで購入したFX商材を全て捨てました
これまでブックマークしたFXサイトを全て削除しました

という方がたくさんいらっしゃいます。

2016-02-16_103820

2016-02-16_103906

そういうのはとても素直な行為だと思いますし
当然すべきことだと思います。

だって、これまで自分が学んだ商材・サイト、あるいはセミナーで勝てなかったんだから。
FXで稼げるようにならなかったんだから。
それを全部否定して心機一転新しいもので、新しい場所でやり直さないといけないということくらい、小学生でも分かります。

他のFXサイト、コミュニティサイト、掲示板サイト、その他ワケの分からないサイト
一切見ないほうがいいですね。
「FXで成功する」という点においてマイナスにしかなりませんから。


僕の所で学ぶようになって
(特に最初は)難しく感じることもあるでしょう、一時的に上手くいかないこともあるでしょう。
そういうときに、他のFXサイトをチラチラと見ているような状態だと

「その手法では勝てるようになりませんよ」
「FXはメンタルが大事ですよ」
「ファンダメンタルズも考慮しなきゃいけませんよ」
「MA入れなきゃダメですよ」
「トレンドラインは有効ですよ」
「この本を買ったほうがいいよ」

と、今学んでいる手法とは真逆のことを言っている人が必ずいます。
ネットには何億?という情報が乗っていますから、そういう情報と必ず出会います。


そしたら、決心が鈍るんですよ。

FXというのは何回も何回も何回もトレードを繰り返しますから
負けトレードのときにそういう余計な情報を目にしてしまうと、不安で不安でたまらなくなる。


だから、新しいものを学ぼう、新しいものに取り組もうというときは
片足だけ突っ込んで腰が引けてるような、そういう姿勢じゃダメです。

やるか・やらないか、ハッキリ決めて実行に移さなければいけません。








なんかね、マジメで面白みに欠ける文章だったからタイトルにチンコって付けてみたお
( ^ω^) おっ おっ

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …

全ては「検証」

全ては「検証」です。 過去のチャートを見て、「これ、いけるんじゃね?」と思えるト …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …


PAGE TOP