読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

要は、勝てばいいんだよ。

      2016/02/19

ちょうどいい所でエントリーしよう、なんて思わないほうがいい。

「ちょうどいい所」なんてのは永久に見つからないんだから。


押し目だと思って入ったら
実は一段下のラインが押し目だったり

押し目で入ろうと思ったら
全然戻さずに一発で目標値まで行っちゃったり。

「あるある」でしょ?


探している(幻の)押し目というのが
水平線なのか、MAなのか、ボリバンなのか、はたまた未知の「何か」なのか
そんなことは神様にしか分からない。

我々人間ごときには理解のしようがない。


だったら簡単なルールを決めてブレイクで入ればいい。
カッコいい感じで押し目など探さずに。

エントリー後にちょっと戻してドキドキするかもしれない。
ストップの位置が遠くなってしまうかもしれない。
損小利大の王道手法にはならないかもしれない。

でも、それって「お金持ちになる」という自分の立てた目標と何か関係があるのか?

要は、勝てばいいんだよ。
長期的な視点で見てお金が増えればいいんだよ。


押し目を待ってストップを浅くして損小利大にして

って、よくあるネット知識なんかどーでもいいんだよ。
そんなのは一部の上手いトレーダーしかできないんだから。

年中勝てない勝てない言って困っているアンタには(今は)出来ない。


出来ないことはやる必要は無い。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

フィボナッチについて質問をいただいたので

先日書いたフィボナッチについて質問をいただいたので、一応答えます。 予め断ってお …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

(MT4用)取引履歴表示・視覚化インジケータ「Inpas(インパス)」の紹介

便利なインジケータを作ってみたので、その紹介。 (4/15追記)イマイチこのイン …

milkさんのFX手法って、どんなのですか?

…というお便りいただきました。 手法なんて人それぞれだと思いますし、話半分に読ん …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

相場と対話しちゃいましょ ~チャートとシンクロする

以前に紹介した本に関連して。 僕は昔、スカイプ勉強会でたしかこんな話をした。 「 …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法2

前回の続き。 前回の話の重要さに比べたら、今回の話題は「具体的」ではあるが重要度 …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 2

前回の続き。 ここで行っている分析は、あくまでFX勉強会内で教えていることの「簡 …


PAGE TOP