読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

口ばっか達者な奴

      2016/02/17

なんかね

口ばっか達者な奴

っているんだよね。どこにでも。



ここはFXブログだからFXの話に例えるけど
トレードで勝ててないヤツに限って

「僕はこう思います」
「トレーダーはこうあるべきです」


とか持論を展開したがる。


僕の言ったこととか、僕がブログで書いたことに対して

「そういう意見もあるでしょうけど、違うと思います」

と、いちいち反論してくる。



で、

単刀直入に「アンタ、FXで勝ててるの?」って僕が聞くと
「いいえ」とか「それほど」と答える。


じゃぁ、何でそんなに自信マンマンなんだよwww
その自信はどっから来るの?wwwww



発言が実力を伴っていない。

ぜんぶ憶測、ぜんぶネット知識、ぜんぶアマゾンで買ったトレード本に書いてあったこと
そういうのを駆使して「私はこう思います」と

オリジナリティ(笑)

を出そうとする。

実力が無いくせに。


どこかから仕入れた知識、自分の思い込み・憶測
そういうものを構築して理論武装すりゃあ、実力がつくと思っちゃってる。


そもそも、アンタのそういう思考回路が、アンタの貧乏人生を作ってるんだろう。

マトモな思考をして、マトモな行動をしていたら
アンタの人生は今とは全然違うものになってたはずなんだよ。





結局ね、順番が間違ってるんだよ。

実力の無いうちに
いちいち自分の意見を挟んでくるヤツというのは「そこでお終い」なんだ。



最近、ヒマなときにヒマつぶしで
そんじょそこらのウダツの上がらないFXトレーダーもどきのブログを読んでるんだけど

2016-02-09_222240

この作業というのは結構面白い。


何が面白いかというと
「勝てない人の傾向」というのが見えてくる。


勝てない人の傾向というのはバラバラではない。

何パターンかあるんだけども
勝てないヤツというのは、見事なまでに同じ思考・同じ発言・同じ行動をする。



FXで勝てないんだったら
よーく自分のことを振り返ったほうがいいよ。

自分のどういう思考・発言・行動が、自分を貧乏でウダツの上がらない人生にしているのかを。






なんて言っても、聞く耳もたないだろうからムダなんだけどね。

サイナラ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

ちんこ

僕のブログを読んで勉強会に参加してくださった方の中で これまで購入したFX商材を …

これな

これ。

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

覚えたばかりの言葉を使いたがる小学生か

何かにつけてゼロサムゲームと言いたがる人がいます。 FXはゼロサムゲームだから、 …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間②

→前回 の続きです。 FXで勝てるようになるまでの工程は、 ①(真っ当な)手法の …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 3

失敗の原因のほとんどが 「すぐに金持ちになりたい」という欲と焦りなんだよね。 目 …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …


PAGE TOP