読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者「それぞれの想い」140 ~でもこの方は頑張る道を選んだ。

      2016/02/16

milkさん

こんばんは。
***です。
月末の近況報告です。

まずは真コミュニティ復帰の件、ありがとうございました。

復帰させていただいた時、僅か数か月でしたが
離れて分かる有難さを実感しました。

日々milkさんも勉強会も他の参加者の方も進化されている中
自分のペースは明らかに落ち、取り残されてしまったと痛感したのです。
復帰をお許しいただいたことに感謝します。

そして「フィボナッチ」。
早速検証チャートとリアルチャートと表示しているのですが、
理由を考えながら追っていくと段々何かが見えて来ますね。
いくつか検証ネタも出て来ましたし、とにかく奥が深くて楽しいです。
会社ではありえませんが、自分がやった分だけ自分に帰ってきますし…。


さて、肝心の1月の取引結果ですが、自分の中では過去最高となりました。
相変わらず仕事中は殆ど指を銜えてチャンスをお見送りして、
帰宅後少しだけ睡眠時間を削ってチャートを監視するスタイルで、
基本通貨2ペア+その他通貨1ペア、リスク1.5%の設定で、月利21.1%です。

まずはこれが継続して行けるよう今の自分の課題と向き合って行こうと思います。
これからも宜しくお願いします。




この方は、これまでいろいろありました。

FXに一生懸命になりすぎて自室に篭もりっきりになり
奥さんから「アンタ!家のことも手伝ってよ!」と夫婦の仲が深刻な?事態になったり。

体調不良で病院のお世話になったり。


いろいろ苦労された方です。


そういういろいろなことが起こってしまうと
大抵の人は「頑張る」んじゃなくて「諦めちゃう」んですよね。

でもこの方は頑張る道を選んだ。

で、道が開けてきた。


先日、スカイプに書いてくださった文をそのまま掲載します。
(小さくて読みづらかったら 右クリック→新しいタブで開く ですよ)
2016-02-06_093042




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - お便り紹介, オススメ記事

  関連記事

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

脳汗脇汗パラダイス銀河☆ ~ようこそここへ遊ぼうよ勝ち組FXトレーダーになった後で

FX勉強会の中の「コラム」に書いたことを、ブログにも載せる。 とても大事なことな …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 2

前回の続き。 新しいことを始めるときに、気をつけなければいけないことがある。 そ …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …


PAGE TOP