読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

朝飯パクパクにゃー

      2016/01/11

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り

「メシちゃんと食ってるか?」

と言われ。


「やだねぇ、メシさえたらふく食えば元気になれるもんだと信じちゃってる人は」
と僕は思いつつも、

「いやぁ、朝食は抜くんです」
「昼も抜くことが多いです」


と、ついポロッと言ってしまい「しまった」と思う。

「朝ごはん食べません」なんてのは、おいそれと他人の前で言ってはいけない。
「朝ごはんを食べなければ力が出ません、健康になれません」という誤った考え方に洗脳されている人はごまんといて
そいつら その方々の批判の的になってしまう。

特に60過ぎたジジババなんてのは、それまでの何十年培ってきた知識や経験で凝り固まっているから
「異なる考え方」を受け入れることは難しい。



そこから後は、何かにつけて「朝飯は食べたほうがいい」「これ、持って帰ってチンして食べなさい」
と、あれこれ言われ、そしてあれこれ持たされる。

重い気持ちと重い紙袋を持って、おじちゃん家から自宅へ帰ってきた。




もうね、例えるならば

インジケータを10個も20個もチャートに詰め込めば勝てるという思考の残念トレーダー

みたいな。


「朝飯は毎日しっかり食べなきゃ」「昼も」「夜も」
と言ってパクパクとアホみたいに食ってるそのオジチャン、

月に病院代と薬代が1万円以上かかってるんだよ


メシの食い過ぎで、お腹ブクブク、財布ガラガラ、体ボロボロじゃねーか。




なぁ、おじちゃん、このままだと

バカも休み休み遺影

2016-01-05_024440


ってシャレが、シャレじゃなくなるぞ?



しっかり生きてくれ。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, 健康

  関連記事

名言マニアのあなたへ ~今日の一言的なアレ6

過去の偉大な投資家の高尚な名言をありがたがる人がいます。 しかし、その名言はほと …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …


PAGE TOP