FX勉強会についての質問、その回答

 
株式トレーダーでも参加可能でしょうか?





Q.株式トレーダーでも参加可能でしょうか?

初めまして ***と申します。

いきなりで大変失礼であることを承知でお伺い致します。
勉強会に非常に興味を抱き、出来れば直ぐにでも参加申し込みをしたいところです。
ですが、私が投資しているのは株式であり、FXではありません。
ならば、全くお話になりませんでしょうか。

同じローソク足であり、対象が違うだけで、もしかしたら解釈は同じではないかと勝手に思う次第です。
(素人的発想かも知れません)

そもそもFXの勉強の為であり、それ意外は受付しない方針ならばしょうがありませんが、仮に株式でもOKならば、ぜひとも受験したいと考えており、この点について教えて頂きたのです。

ご迷惑だとは存じますが、よろしくお願い致します。


A.問題ありません。

***さん

こんばんは、milkと申します。
お便りいただきありがとうございます。

私の勉強会でお教えしている手法は100%チャート(ローソク足)を見て判断する手法です。
FXでも株式でも他の金融商品でも、人々の想いが価格に反映されているものであれば手法は有効だと思います。
ですから、FX以外をされている方でも学べる内容だと私は考えます。
勉強会に興味を持っていただけたこと、大変うれしく思います。(これまでそのような方はいませんでした)

ただし、以下の2つのことは予めご了承ください。

1.勉強会紹介ページの「審査」にしたがって、勉強会参加をお断りさせていただくことがあります。

2.私の勉強会では過去チャートでの綿密な「検証」を重んじています。
もし株で応用される場合は、当然、株式のチャートでの検証を十分にするようにしてください。
また、勉強会内での私の手法解説は全てFXの通貨ペア(ユーロ/ドル 等)で行っております。

特に2つめのことは非常に大事なことで
「検証もしていないのに無計画にトレードするな」というのは、私のブログの中でも何度も書かせていただいていることです。
無計画トレードで世の中の多くの人が投資で失敗しています。

以上、よろしくお願いいたします。