「インジケーター使わない」と言っちゃうFXトレーダーに騙されるな

FXで勝ててない素人トレーダーは「極端」だ。

ロクに勉強せず、思いつきのままにチャートにインジケーターを入れまくる。

逆に、「インジ?んなもん使わないぜ」というシンプルトレード(笑)みたいなものに騙される。

専業トレーダー8年目の僕から言わせてもらえば「どちらもマヤカシ」。勝てるわけねーだろクソ素人が、という感じ。

 

インジケーター入れまくる「勝てない」素人FXトレーダー

ボリバン入れて、ZigZag入れて、MACD入れて、ストキャス入れて、ライン引いて・・・。

オマケにMAと一目でも入れとくか?

素人はこういう複雑なチャートを見て、あーでもないこーでもないと物事を考える。

で、FXで勝てるようになるか。

ならない。

このラインで何度も反発して、+2σで何度も抑えられていて、MACDがクロスして、ストキャスが70越えて、ダウ下向きで・・・

うん。それはね、アナタの気のせいだから。

あらゆる種類のラインを引いて、あらゆる種類のインジ入れてたらそりゃ、レートはどこかで必ず反応するよ。

たまたまノープランで引いたラインでヒゲ先タッチして引っ込んで、たまたま21MAで何度かバウンドして、たまたまデッドクロスして。

で、それをエントリーの根拠にするの? やめときなよ。

 

私はインジケーターを使わないシンプルトレードをします、の人。

ググると出るわ出るわ。

「インジケーターを一切使わずに月100万円」
「インジケーターを使わないシンプルトレード」
「インジケーターを使わないプライスアクション」

はいはい、わかりました、良かったですね。

FXで勝てない素人トレーダーはこういうのにも騙される。

あのね、それらの検索結果を一度クリックしてサイトを見てご覧よ。そのサイトには「何が貼ってある?」

ペタペタと貼られたアフィリ広告をクリックしてくれる人を待ってるんだよ、ソイツラは。

ソイツラはFXで勝ててるトレーダーではない。単なるアフィリエイターだ。

で、

どうせアンタはこういう胡散臭いセールスレターにも騙されるはず。

人生の貴重な時間を、このクソ長いセールスレターを見ることに費やす。(画像右のスクロールバーに注目)

もしくは、命と同じくらい大切なお金をこの商材につぎ込んで、人生の貴重な時間をその学習に充てる。

もうね、目も当てられない。

養分、養分。

 

なんでアンタがFXで勝てないか

勉強しないから。だからインジケーター使いませんとか極端なことを始める

素人トレーダーはお手軽なことをしたがる。

努力しない。試行錯誤したくない。めんどくさいことしたくない。

だからFXの勉強を全くせずに思いつくままにチャートにインジを詰め込む。

で、それで勝てるようにならなかったら、まーた思いつきで「インジ入れてるから勝てないんだ」と「インジケーター使いません」を始める。

で、そのタイミングをFXで勝ててないアフィリ詐欺師に突かれる。

FXで勝ちたければ効果的なインジケーターを複数使ってチャート分析する

もう一度言う。素人トレーダーはお手軽なことをしたがる。

なので、「インジケーターを使わないトレードは楽」とか「1つのインジケーターのみで勝てる」とか、脳のリソースを節約する方法を求める。

過去記事で僕は言った。

大工さんはトンカチ1本で家を建てるわけではない。あれもこれも、プロの道具を駆使して立派な家を建てる。

FXトレーダーも同様。プロのチャート分析ツールを複数使ってチャート分析をする。

アマとプロの違いは、それらのツールが「ゴミ」か「相場に効くものか」の違いだ。

とはいえ。

僕がこうやって長々とブログで「本当のこと」を書いても、素直にアドバイス通りに実行する人は1割もいない。

ほとんどが読み飛ばして、忘れて、終わり。

もしくはビギナーズラックでたまたま勝ってる素人トレーダーが「自分には関係ない話だ」と勘違いする。

「9割以上が脱落していく」というFXの世界。

うん、その通りだね。もっともだ。

だってマトモな思考・行動をしないんだもの。マトモな結果になるわけ無いでしょ。