読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

背景分析、始めました。

      2015/11/28

2015-11-26_140001


何だよおまい、普段ブログで書いてることと違いすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



とお思いのそこのアナタ。

僕は「背景なんて必要ありません、ムダです」という主張はしていません。


世の中に出回っているFXセミナーやFX商材などで
「チャートの背景を読み解くことが大事です」と主張しているものがたくさんあります。

しかし、実際にセミナーや商材の中で解説されている内容を見てみると
再現不可能なものがあまりにも多すぎるんです。

解説をしているスーパートレーダーさんはさぞいい気持ちなんでしょうけど
FXで勝てなくて悩んでその勉強会に参加されている方々にとっては、ガッカリな内容なんです。
今日から、明日から使える内容をみんな教えてもらいたいんですよ。ね?

もしくは、教えてもらった方法をチャートを開いて自分でやってみたときに
「あ!本当にそうなってる!すげぇ!」みたいなやつを。


そうじゃなきゃ、学ぶ意味なんて無いでしょう。

(修得する努力は必要ですよ)



勉強会のコミュニティ内でスカイプ勉強会を行っているのですが
その内容をちょっと ディープに しようと思っています。

※画像が見づらい場合は、右クリック → 新しいタブで開く をすると良いです。
2015-11-26_140456


ただね、勘違いしないでもらいたいのは
環境分析をしてチャートの背景が読めたからといって、明日のトレードから

勝率100%だぁ~~~!

ということではナイ、ということです。


まずは基本の手法をしっかり学ぶこと。
その基本の手法に、僕の勉強会で教えているもののようにしっかりとした優位性・再現性が備わっていること。

それが大事。

そんじょそこらのワケワカンナイFX商材みたいに
勝てませ~ん、リアルのチャートで再現もできませ~ん みたいなもので
「背景が大事なんだよな~」と何でも背景のせいにしてしまうようであれば、

それは違うよ

ということです。


まずはルールに基づいての機械的トレードをしてみて
それで長期的に見て利益が残るのを確認して

その上で、将来的に
もっと精度の高いトレードができるようになりたい、損失を小さく抑えられるようになりたい、新しいエントリーパターンを確立したい

そのために、チャートの背景というのを導入される方は導入してみてください。







複雑でものすごい高尚で気高い超ウルトラスーパーミラクルハイパー環境認識 みたいなものは扱いませんよ。

そんな複雑怪奇なものは役に立ちませんし、
シンプルで使いやすい方法を毎日使っていくことが重要なのですから。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FX勉強会

  関連記事

保護中: FX勉強会

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

(メモ)新企画「座談会」まとめ・感想

※本当にメモ程度なので、考えや感想を羅列しているだけです。ご容赦。 FX勉強会参 …

MT5インジケータ「マルチタイムフレーム移動平均線」MTF_MovingAverage

ネット上の知り合いが作成したインジケータを紹介します。 MT5で使用できるマルチ …

FX勉強会「ライントレーニング」 手法・成績詳細

(追記:2017.12.28) 新しい強力な手法も勉強会の中で教え始めています。 …

研究会参加者募集(若干名)

(結果報告6/1) 6名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。 …

教材:ポンド円100pips

普段「ポン円」という言葉は使いません。 ただ、ツイッターで「ポン円」と検索すると …

アラートインジケータを作成していただいています

FX勉強会の中に「ココデナラ」というスレがあります。 某サイトのパクリですが・・ …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …

FXトレードの個人塾(FX勉強会)をやってるから読んでみたらいい【内容紹介と参加方法】

この勉強会は 本気でFXで勝ちたい・儲けたいと願う人が集まる場所です。 いろいろ …

ノーマンも好き

イエスマンが好きということを、昔書きました。 今でも考えは変わっていません。 伝 …


PAGE TOP