読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

僕は100%テクニカルですよ。

      2015/11/18

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう

みたいな人が世の中にはいます。僕はその逆で

テクニカルだけでいいじゃん

みたいな人です。
シンプルならシンプルなだけ良い。



でね、どっちでもいいんですよ。
要は

金稼げりゃいいんだから。


僕はどっちの人も知ってます。

僕の師匠はテクニカルの人だったし、
僕の知り合いで同い年くらいの人で、ファンダ重視の人がいた。

どちらも月に数千pips、何年もコンスタントに稼げる人で僕は尊敬していました。



たまにトレーダー同士の飲み会で、どっちがいいんだみたいな話になって
僕は「どっちだっていいよ」と思って話に参加してるんだけど
ギャーギャーうるさい奴も中にはいて。

結局、そういうのはロクに稼げていない人間なんだけども(笑)

弱い犬ほどよく吠える的な。



ただね。

どっちでもいいんですが、やはり過去チャートでの検証は大事ですよ。
丁半博打やってるわけじゃなくて仕事してるんですから、根拠のあることをやらなきゃいけない。

どっかの首相とか総裁がなんか言ったとかに振り回されるんじゃなくて
過去の値動きをまずはしっかりと分析しないと。


それをバカにする人間は勝ち続けられないですよ。

一時的にマグレで勝っていい気になってもしょーがないんで。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

勉強会・サークル活動・スカイプでFX仲間を探す ~チャンスをモノにできるか?

(今日の目次) ・FXサークルの仲間、スカイプ仲間の話 ・僕の昔話 ・とっても失 …

「今年こそは」

FXで一旗揚げてやろうという人で 「できない奴」「素人」ほど次のようなものを好む …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 2

前回の続き。 ニュースのことが書きたくて、話がズレまくってしまった。 ようやく本 …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …


PAGE TOP