読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

僕は100%テクニカルですよ。

      2015/11/18

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう

みたいな人が世の中にはいます。僕はその逆で

テクニカルだけでいいじゃん

みたいな人です。
シンプルならシンプルなだけ良い。



でね、どっちでもいいんですよ。
要は

金稼げりゃいいんだから。


僕はどっちの人も知ってます。

僕の師匠はテクニカルの人だったし、
僕の知り合いで同い年くらいの人で、ファンダ重視の人がいた。

どちらも月に数千pips、何年もコンスタントに稼げる人で僕は尊敬していました。



たまにトレーダー同士の飲み会で、どっちがいいんだみたいな話になって
僕は「どっちだっていいよ」と思って話に参加してるんだけど
ギャーギャーうるさい奴も中にはいて。

結局、そういうのはロクに稼げていない人間なんだけども(笑)

弱い犬ほどよく吠える的な。



ただね。

どっちでもいいんですが、やはり過去チャートでの検証は大事ですよ。
丁半博打やってるわけじゃなくて仕事してるんですから、根拠のあることをやらなきゃいけない。

どっかの首相とか総裁がなんか言ったとかに振り回されるんじゃなくて
過去の値動きをまずはしっかりと分析しないと。


それをバカにする人間は勝ち続けられないですよ。

一時的にマグレで勝っていい気になってもしょーがないんで。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

FXトレーダーはメンタルに振り回されちゃダメ。トレード技術の向上に全力を傾けるべきでしょ。

この記事の続きの話として。 僕が駆け出しのFXトレーダーだった頃、 幸運だったの …

FXトレーダーだけじゃなく、みんなにとって、自分が試してみて実際に体験・経験してみたことが最も尊い。

検証できない人はFXはできない。 例え話をすると 海外にFX口座開くじゃん。 僕 …

愚昧で矮小で虫のようなクソmilkが 恐れ多くも質問者様にアドバイスを差し上げるコーナー2

まさかの第2回。 予想していたほど質問はいただいておらず、それほど負担になりそう …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

浮かれチンポ

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。 ちょっと勝つとすぐにア …

ニュースニュースうるせぇな馬鹿野郎

今この記事を書いているのが6/22日で 明日、イギリスの国民投票があるんだけどね …

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介2

前回の続き。 こんなお便りも最近いただいた。 波及手法 5月度成績 デモ 19勝 …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

聖杯トレード手法「馬鹿の一つ覚えFX」、インフォトップより新発売!

というのは単なる冗談で、 バカの一つ覚え が好きな人はFXに向いてないと思う、っ …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …


PAGE TOP