読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

      2015/12/28

FXをやる人で、よく
月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。

せっかくFXやるんやから、
100万円の種銭使うて月々30万円も50万円も80万円も利益が出ないと、ワイ、満足できまへん、という人。


そういう人というのは、僕から意見をさせていただけるのであれば

アホちゃいまっか?

の一言なんだけれど。(ってか、何で関西弁?)


FXに限らず、投資というのは月々数%でも
地道に長~く、コツコツと増やし続けていける人が最後に笑顔になれます。

ウサギとカメみたいな感じで。


逆に、ド素人がマグレで一時的に大勝ちした場合とかは、大抵コケます。

一時的なマグレだから長続きなんかするわけがない。
何事も地道にコツコツと一生懸命できない奴というのは、絶対に成功なんかしない。

検証もできません、すぐに飽きます・諦めます、努力なんてしたくありません、
超テキトーにトレードしてみました、10万円のナケナシのお金が何と偶然に20万円に増えました、
「なんだよ、FXってチョロいじゃんかよ」といって
さらに何の努力もしなくなって、
過去の栄光にすがって20万円が10万円になって、10万円が0円になるまで
勝っただの負けただの遊びのようにテキトートレードに毎日時間を費やす。
アホみたいな顔して。


そうやって8割9割の人が自滅していきます。

もしくは、自滅にはこんな理由もあるかもしれません。



お金が無いからみんなFXを始めようとします。

お金が無いから、早く増やそうとしてムチャクチャなトレードをします。

まだ素人のペーペーが、FXに過度な期待をしてアリエナイ夢を見て
非現実的なお金を稼ごうと無謀な賭けをする。

この超低金利時代に
銀行に預けてもほとんど増えないこのクソみたいな時代に
FXで毎月数%でも増えていくことに「ありがとう」の一言も言えないようなアホがたくさんいる。





・・・というアホどもを抜き去って

ブレずに淡々とやり続けた人だけが「複利」の恩恵を受けることができます。

やり続けることで、成績も良くなってくる。
もっと効率の良いトレードの仕方だって身についてくる。







つまり、結論としては一言

短期的なことしか見えてないアホは死ね


ということになります。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXトレーダーとしての成功は、あなたの思考の外にある。 ~しがないもあるよ

こういう奴がいた。 うちのFX勉強会に入って とても良い「勝てる」手法を教えても …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …

聖杯トレード手法「馬鹿の一つ覚えFX」、インフォトップより新発売!

というのは単なる冗談で、 バカの一つ覚え が好きな人はFXに向いてないと思う、っ …

FXに向いてる人・向いてない人 論。

FX勉強会参加者が書いてるブログがあるんだけど、読んでいるだろうか? 先月の記事 …

一事が万事FX 神は細部に宿るFX

さまぁ~ず×さまぁ~ずが好きで でも、うちにはテレビが無いから、いつもテレビ朝日 …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

FXで勝てない人が抱えている深刻な病気についてkwsk

今年もあと8ヶ月終わっちゃったんだってよ、ねぇ。 1月の初めに 今年こそは! っ …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …


PAGE TOP