読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

      2015/12/28

FXをやる人で、よく
月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。

せっかくFXやるんやから、
100万円の種銭使うて月々30万円も50万円も80万円も利益が出ないと、ワイ、満足できまへん、という人。


そういう人というのは、僕から意見をさせていただけるのであれば

アホちゃいまっか?

の一言なんだけれど。(ってか、何で関西弁?)


FXに限らず、投資というのは月々数%でも
地道に長~く、コツコツと増やし続けていける人が最後に笑顔になれます。

ウサギとカメみたいな感じで。


逆に、ド素人がマグレで一時的に大勝ちした場合とかは、大抵コケます。

一時的なマグレだから長続きなんかするわけがない。
何事も地道にコツコツと一生懸命できない奴というのは、絶対に成功なんかしない。

検証もできません、すぐに飽きます・諦めます、努力なんてしたくありません、
超テキトーにトレードしてみました、10万円のナケナシのお金が何と偶然に20万円に増えました、
「なんだよ、FXってチョロいじゃんかよ」といって
さらに何の努力もしなくなって、
過去の栄光にすがって20万円が10万円になって、10万円が0円になるまで
勝っただの負けただの遊びのようにテキトートレードに毎日時間を費やす。
アホみたいな顔して。


そうやって8割9割の人が自滅していきます。

もしくは、自滅にはこんな理由もあるかもしれません。



お金が無いからみんなFXを始めようとします。

お金が無いから、早く増やそうとしてムチャクチャなトレードをします。

まだ素人のペーペーが、FXに過度な期待をしてアリエナイ夢を見て
非現実的なお金を稼ごうと無謀な賭けをする。

この超低金利時代に
銀行に預けてもほとんど増えないこのクソみたいな時代に
FXで毎月数%でも増えていくことに「ありがとう」の一言も言えないようなアホがたくさんいる。





・・・というアホどもを抜き去って

ブレずに淡々とやり続けた人だけが「複利」の恩恵を受けることができます。

やり続けることで、成績も良くなってくる。
もっと効率の良いトレードの仕方だって身についてくる。







つまり、結論としては一言

短期的なことしか見えてないアホは死ね


ということになります。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

不動産投資などいかがですか?2

前回の続き。 先日、東京で大家さんが集まるセミナーがあって 前回話した僕の(元) …


PAGE TOP