読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

部活マンガ

   

僕が会社勤めをしていた時代
大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むことがよくありました。

僕のトレーダー仲間に「バクマン」が好きな人がなぜか多いんです。

2015-10-06_115432


なんかこう、「夢に向かって走りまっせ!」みたいなマンガは
読んでると勇気が湧いてきますし、やる気が出てくる。

疲れていても忙しくても落ち込んでいても、無い所からなぜかパワーが湧いてくる。

僕はたくさんのマンガは読まないのですが
気に入ったのは何度も繰り返して読んでいました。



で、今日は(今話題の)バクマンの話ではなく。



部活マンガっていいですね。

高校の部活動って、人生で一番練習したり努力したりしてるんじゃないかっていうくらい
熱量のある時期でした。

多くの人は大人になると「バカ」になるのを忘れてしまったり
冷めた目で、熱くなってる人をバカにしてみたり
年を取るにつれてプライドでガチガチになってきたりする。

「現実(笑)」という余計なものを受け入れて大事なものを諦めたりする。


FXをやろうとする人には、過去の値動きを見て分析する知的な部分も必要な反面
とにかくガムシャラに、根気強く、いくら負けても諦めない気持ち、「やり続ける」気持ちというのが必要だと僕は思います。

やる気が起きないときは部活マンガを読んだりすると、意外と良い方向へ道が開けたりします。


僕が好きな部活マンガがいくつかあって、熱くなれるものを挙げていくと


2015-10-09_010714

おおきく振りかぶって(野球)

作者が野球好きなのが伝わってきます。
試合は各イニングを省略されることがあまりなく、心理戦や配球、人間関係が細かに描写されていて
読んでいると引きこまれてドキドキ感がハンパないです。

監督のおっぱい揉みたいのは言うまでもありません。


2015-10-05_200135

ちはやふる(競技かるた)

スポーツ?としてはメジャーとはいえないながらも
一生懸命に取り組んでいる人たちの姿がほんとに熱い。

グングン成長していく高校生も良いのですが、様々な想いを持って百人一首に臨んでいる大人たちの姿も僕は好きだったりします。

「全部尽くさず負けるのなんて、まっぴらよ」と子育てをしながら試合に出る
猪熊元クイーンが好きです。おっぱい吸いたい。


2015-10-06_133010

ああああああ 弱虫ペダル(ロードレース)

以前も書いた記憶があります。

自転車競技というのをこのマンガで初めて詳しく知りました。
1年目のインターハイ3日目では、僕も手を挙げて涙を流しながら一緒にゴールしました。

実はローソンの坂道君ストラップが欲しいのですが
36のオッサンにはちょっと恥ずかしくて敷居が高い。






最近、また面白いのを見つけたので読んでます。

2015-10-05_201405

あひるの空(バスケットボール)

バスケといえばスラムダンクがダントツで有名で
僕も昔リアルタイムでジャンプとか、7時半からやっていたアニメとかを楽しみに見ていた人です。
が、僕はこちらのほうが好みです。

基本「負けすぎ」でなかなか勝てない部の話なので、好きじゃない人もいるかもしれませんけど。

最初の数巻は、正直作者が未成熟な感じがして微妙かもと思ったのですが
30巻代後半から特に激アツの展開となります。


2015-10-09_002341



なんかこう、負け続けて負け続けてアクシデント続きで何もかもが上手くいかなくて
溜めて溜めて溜めて溜めて溜めて
そして最後に仲間とともに大爆発させる感が


僕のこの世で好きなマンガベスト3に入るBeckと被るので好きです。


2015-10-11_190213


主人公もチビだし、アフロもいるし。






これらはスマホに入れていつでも読めるようにしています。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

子供はわかってあげない

「子供はわかってあげない」という漫画を読んだ。 結論から言うと「スンゲェ面白かっ …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法3

第1回 第2回 FXトレードというのは「長く続けなきゃ意味が無い」ものです。 お …

「小さな習慣」をナヨナヨと読む人は、その時点で覚悟が足りないんじゃないかなぁ、という話。

FXトレーダーが絶対に読むべき本『小さな習慣』 という記事を以前に書いた。 「小 …

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …


PAGE TOP