読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

      2015/12/20

簡単にお金を稼ごう
お金は欲しい、でも努力はしたくない


そういう人間が世界の90%以上を占めていて
その人達が吐き出したお金を、「努力している者」が拾っている。

この構図はFXだって株だって、トレード以外のどんな出来事にだって、当てはめてみると普遍の事実だと思う。

努力できない人というのは
「自分なんてどうせ・・・」という弱気な人
努力をしているふりだけは上手いが成功する気が無い人
続けられない・すぐ裏切る軽薄な人
不平不満しか言わない人、不平不満がある者同士で群れたがる人

そういう「前に進もうとする意志が無い人」が全て含まれる。


そういう人が「空き時間に簡単に稼げます☆」みたいなFX商材に騙されるし
「俺が稼がせてやるぜ!ついてこいよ!!」みたいな詐欺師のセミナーに騙される。
トレードでは適当なことをして大金を吐き出して「勝ち組」の餌になっている。

なりたい!と思っているだけでは永遠になれない人物像に憧れて自己啓発の本を山ほど買う。
お金を得て「なりたい自分」になっているのは、本の購入者ではなく著者であることが多い。


そういう世の中の構造を理解しない(できない)で
もしくは、知識だけ豊富・頭でっかちで実践しないで

世の中が、政治が、経済が、アイツに騙された、アイツに不満がある、自分の生まれが、低学歴だから

と100万べん唱えても、自分の望む方向へは永遠に進まない。



じゃあどうすればいいかといえば、こんなことに特効薬などあるわけ無く

「なりたい自分」を思い描いて
それになるためにはどうすればいいのか、「やるべきこと」を整理し
「えいっ!」と腹を決めて毎日取り組む

それしかない。

1000年前も、今も、1000年後も、それしかない。

でも、それが辛いから世の中の90%以上の人が途中で諦めて
逆に、諦めなかった人の所へ90%の人が吐き出したものが入ってくる。



そして今日も大多数の人が


でも、「続ける」「努力する」って難しいんだよなぁ


で妥協している。グダグダと不平不満を言いながら。






ここまで読んで

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

ということ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FXで勝てるようにならない人へ。この世に成功者より敗者が多い理由

皆さんに謝罪しなければいけないことがあります。 以前、例えばこんな記事とか偉そう …

FXチャートを開いて声を出して分析するのは良いこと

僕のFX勉強会で毎月行っている座談会で 参加者同士が3人くらいの小グループに分か …

FXの学習で大切なたった一つのこと

おまいらまずはポチしないでいいから読めよ。(するボタンも設置してないし。) 内田 …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …


PAGE TOP