読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

卑屈な人

      2015/12/20

日本人の悪い癖?で

「自分なんてまだまだですよ」

という卑屈な精神が好きな人がいっぱいいる。

今日の記事で僕が言いたいのは「謙遜」とは違うし、謙遜が大事ではないとは一言も言っていない。
そんなものは時と場合、話の流れで
同じ言葉でも卑屈か謙遜かなんてものは変わる。

僕がしたいのはそういう「言葉遊び」ではない。


特にFXトレーダーは弱かったり卑屈だったりすると、やっていけない。

にも関わらず

まだ自分には無理(制限)
このくらいかな?(妥協)
○○ができるようになったらやる(死亡フラグ)


という卑屈な精神のトレーダーがこの世には多くいる。

僕に言わせれば

まだ自分には無理 → 無理だと思うから無理なのだ
このくらいかな? → もっとやれ、根性でやれ
○○ができるようになったらやる → 四の五の言わずにとっととやれ


となる。

特に3つめのは厄介で、
(ありもしない)時期が来るまで待つというやり方は「一生やらない」のと同じ意味になってしまう。

たしかセドナメソッドの本に書かれてあった例で
飲み屋に「明日はビール無料」と貼り紙がしてあって、次の日もその次の日も毎日同じ貼り紙がしてあるという笑い話があるが
それと全く同じこと。

「今」でなければビールが無料になる日など永遠に来ない。



今に留まらずに、自分を高い次元に上げていかないと
これまでの満たされない自分は永遠に満たされない。

満たされない自分を変えたいからみんなFXを始めたんでしょ。



自分を高い所に置かないと低い所の景色は見えてこない。

洪水が起こったときに、高い所へ行ってやり過ごすのが賢い方法で
「ここでいいや」と諦めてしまった人間は全て流されて死ぬか、大けがをする。

「ここでいいや」と諦めて低い所に留まろうとする人間は
いつまでも「使われる側」「利用される側」の人間になる。
高い所、未知の世界に行くのは勇気がいるので、いつまでも安全な「今」に留まろうとする。




いやいや、

そんなんじゃねェだろ!!


いつまでも低い所に留まって
世の中がどうだの、人生が思い通りにならないだの、他人がどうだのと不平不満を言うために生まれてきたんじゃないんだから。

我々人間は。



ね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

ナンピンで口座破綻するFXトレーダーへ ~「FXサークル」じゃダメだけどね。

相場では「生き残ること」が最優先事項となる。 コツコツと勝ちを重ねればお金は増え …

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

AUDUSD +47.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより89

※(年末で書き溜めをしているため)この記事は2015.12.10昼に書きました。 …

ブログを始めた理由

初めまして、milkと申します。 今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね1

よくあるのが「チャートの先(右側)が見えた状態では検証になりません」と言う人。 …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …

トレーダー仲間を大事にとかウェイウェイする必要は無いが、質のいい人達が集まっているとは思う。 ~専業FXトレーダーのトレード10

もう飽きてきたので、このコーナーはやめようと考えているが とりあえず10回記念で …


PAGE TOP