読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

      2015/09/07

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあります(笑)

どういうことかといえば、「アウトプット」という言葉と等しいと思うのですが
「頭の中で考えてるだけじゃダメだよ」ということです。

だから何でもいいんです。

どこかのFX勉強会に入っているのであれば、その仲間とあーでもないこーでもないと話し合うのもいいですし
SNSに所属しているのであれば文章でアウトプットしてもいい。

その選択肢の一つとして、日々のトレードで
チャートを見ているときに「ブツブツと独り言を言え」という意味での師匠の教えです。


バカバカしいと思いますか?
やると分かるんですが、結構いいんです、これ。

頭の中が整理されてくる。

僕の勉強会に参加されている方は、僕の喋り方を真似してもいいかもしれません。

「日足を見て、現在値がここなので、現在値の上と下にレジサポを引きます」
「日足見ました。次は1時間を見ます」
「日足サポがあるので、1時間がどこで上向きになるのかを見るんですが」
「この時点ではここの塊ですね・・・」


過去に僕自身はどうしていたかというと、マエストロFXの佐野先生の真似をしていました。

佐野先生のネタ 口癖に

おっきく(大きく)なっちゃった!

というのがあるのですが、いつもトレードのときに僕はチャートを見ながら大声で

ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!
ちんこ、おっきくなっちゃった!


と叫んでいました。ちんこ握りながら。

当時は「FXで稼げなかったら死ななきゃいけない」とまで追い込まれていたため
ストレス発散の意味もあったのかもしれません。

ええ。狂ってますよ。自覚してます。


もちろん、ちんこちんこ言っていただけではなく
佐野先生の小ネタをはさみながらチャート解説もブツブツと独りでやっていましたが。









ま、バカバカしいと思うのか
少しでも学べる部分があると思うのかは読む人次第ですね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

FXで勝てるようになるための秘訣は、やはり手法だけじゃないんだよ。もうね、再犯率が高すぎ。

手法も大事。 素人の思いつきで作った手法は、所詮素人が作ったもの。 そんなガラク …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

「売りが好きなんです」で売りばかり狙うFXトレーダーの(奥にある)問題点。

※毎週土曜日はFX勉強会の「相場解説動画」の配信日なんだけども、 その中でどうし …


PAGE TOP