読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

      2015/12/20

このこととも関係あると思うのですが

FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わることになったりとか
そういう特に「学び始め」の時期で、必要以上に混乱したり悩んだりする人がいます。
よくいます。

別にFX以外の世界でもよく見かけますが・・・。


「学んではみたものの、分からない所だらけで不安」
「えー、どうしよー、わかんなーい |ω・`)チラッ」(実は他力本願)
「1日中悩んでたんですけど混乱して・・・」(考えてないで手を動かせばいいのに)


こういう人って、自分から進んで混乱する傾向にあるように思えます。

混乱しているのを楽しんでるというか、自分に酔ってるというか。
不安になったり悩んだりすれば解決できると思っちゃってる。


自分(=素人)だけで勝てる手法を生み出すという不毛な挑戦をしている場合とか
ぜんぜん再現性が無い手法を掴まされた場合とか

そういうときはしょうがないとは思います。
残念でしたね、可愛そうですね、これから頑張ってね、としか言えないのですが。


そういう「どうしようもない場合」ではなく。

僕もたまに、「進んで混乱する人」「酔ってる人」に関わってしまうことがあります。

そういう人の話を根気強く聞いてあげるのは、一見親切に見えるのですが
実はムダです。

質問攻めに遭ってその質問にいちいち答えても、本人が理解する気が無い場合がほとんどです。
質問と回答が新たな質問と不安を生む。


先ほど書いた

混乱しているのを楽しんでるというか、自分に酔ってるというか。
不安になったり悩んだりすれば解決できると思っちゃってる。


という生き方を、これまでの何十年の人生でしてきてしまっている。染み付いている。
それはつまり「甘さ」ですから、それを改善してもらわない限りFXで儲けることはできません。

そういう人には僕は

根性で何とかしてください。
「えいっ!」と気合を入れれば解決できる問題です。


と言うことがあります。

回答放棄・逃げみたいですが、そうじゃない。
本当のことなので、根性でどうにかなってしまうことなので、しょうがない。




今まで通りのことをしていれば、今まで通りの結果になるだけです。

今まで、貧乏な人生
貧乏じゃなくても「お金ほしい」とずっと感じて人生を歩んできたんでしょ?
そしてFXに挑戦しようと思った。

その人生から抜け出すためには、今までの自分と違うことをしなきゃダメ。


こんな根本的なことができていない人が結構多いのです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

勉強ができない人の共通点

これをやったらFXで勝てるようになりますよ~ と教えてくれる人がいたとして 勝て …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …


PAGE TOP