読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

サマーウォーズ

      2015/08/07

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。

ネット上の

ちょっと言えないとこ

で、動画を見ます。

年に何度も見てるので、そろそろちゃんとDVD買います。すみません。
(買おうと思っていつも忘れちゃうのです)


テレビ放送の日になると、ツイッターが
ラピュタの「バルス!」的なお祭り状態になるそうですね。

↓このシーンとかで。
よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!

僕は10年くらい前からテレビレスの生活をしているのですが
今度なんとか参加できないかと計画中です。テレビ版はカットが多すぎて嫌いですけど。


あと、おばあちゃんのシーンでは毎回必ず泣きます。




FXをやる人なんかは
こういう勇気を持って戦う的なアニメとか映画とかを見るといいですよ。

トレードスタイルによって回数は異なりますが
お金を増やすまでたくさんのトレードを繰り返さないといけませんから
モチベーションというのはすごく大事です。

ルール通りにトレードしていれば大丈夫なのですが
含み損のときとか連続負けのときは、そりゃあ不安の一つや二つ襲ってきます。人間だもの。


自分のデスクに大事な人の写真を貼る、とかでもいいですけれど。(僕にはそういう人はいないので)

でも、やっぱり
映画・アニメなどの映像の力はものすごいです。


FXでは力不足で負けて退場する人も多くいますし、

儲ける実力があっても、続かなくてやめちゃう人が大勢います。
(結局、実力のうちなんだけどさ)




今回の記事、冗談っぽく書いているように見えるかもしれませんが
結構「本質」「核心」です。

世の中の人みんな、続けるのが苦手ですし
途中で心細くなってしまう人もたくさんいますから。






あんたなら出来る!


できるよ。






あと、サマーウォーズは
花札でレバレッジを上げすぎるシーンがあるのですが、そういうのはマネしないでくださいね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーとしての成功は、あなたの思考の外にある。 ~しがないもあるよ

こういう奴がいた。 うちのFX勉強会に入って とても良い「勝てる」手法を教えても …

FXとコーチング2 ~グレムリン(自己制限思考)と停滞

前回の続き。 あのね、僕がコーチングの話をしているからといって 「FX コーチン …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法8

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 この回でいったん終了にし …

ストレス耐性が低い人は、ひょっとしたらFXの上達速度が遅いのかもしれません。

「ストレス耐性」という言葉で適切かどうかは正直不明で、 「そういった類のもの」と …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室( …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー これらのトレーダーは 「FXで …

ヌルフ

学校や肩書など関係ない 清流に住もうがドブ川に住もうが 前に泳げば魚は美しく育つ …

極論で考える

僕にはFXの師匠と呼べる人が一人います。 現在の手法はその人のものとは異なるので …


PAGE TOP