読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。   

サマーウォーズ

      2015/08/07

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。

ネット上の

ちょっと言えないとこ

で、動画を見ます。

年に何度も見てるので、そろそろちゃんとDVD買います。すみません。
(買おうと思っていつも忘れちゃうのです)


テレビ放送の日になると、ツイッターが
ラピュタの「バルス!」的なお祭り状態になるそうですね。

↓このシーンとかで。
よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!

僕は10年くらい前からテレビレスの生活をしているのですが
今度なんとか参加できないかと計画中です。テレビ版はカットが多すぎて嫌いですけど。


あと、おばあちゃんのシーンでは毎回必ず泣きます。




FXをやる人なんかは
こういう勇気を持って戦う的なアニメとか映画とかを見るといいですよ。

トレードスタイルによって回数は異なりますが
お金を増やすまでたくさんのトレードを繰り返さないといけませんから
モチベーションというのはすごく大事です。

ルール通りにトレードしていれば大丈夫なのですが
含み損のときとか連続負けのときは、そりゃあ不安の一つや二つ襲ってきます。人間だもの。


自分のデスクに大事な人の写真を貼る、とかでもいいですけれど。(僕にはそういう人はいないので)

でも、やっぱり
映画・アニメなどの映像の力はものすごいです。


FXでは力不足で負けて退場する人も多くいますし、

儲ける実力があっても、続かなくてやめちゃう人が大勢います。
(結局、実力のうちなんだけどさ)




今回の記事、冗談っぽく書いているように見えるかもしれませんが
結構「本質」「核心」です。

世の中の人みんな、続けるのが苦手ですし
途中で心細くなってしまう人もたくさんいますから。






あんたなら出来る!


できるよ。






あと、サマーウォーズは
花札でレバレッジを上げすぎるシーンがあるのですが、そういうのはマネしないでくださいね。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーとしての能力を大幅に飛躍させられる聖杯「小さな習慣」

今日は札幌・定山渓の厨翠山という旅館へ泊まってくる。 札幌から近い、車での自宅か …

部活マンガ

僕が会社勤めをしていた時代 大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むこと …

パリス昼豚さんのトレード、 からはもう卒業してるんだけどね(笑) この人。

紹介しようかかなーり迷いました。 身内ネタ(内輪ネタ?)みたいなものだし ブログ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法7

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 辛抱強く続けてみると、「手放さな …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

U字工事2(蛇足)

先日紹介したツイッターの記事 これを読んで「勇気が湧いてきた」「自分も何か始めよ …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

FXとコーチング2 ~グレムリン(自己制限思考)と停滞

前回の続き。 あのね、僕がコーチングの話をしているからといって 「FX コーチン …

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

自分が苦手と思っていることは、全部思い込み。 「~が苦手><」という意識さえ無け …


PAGE TOP