読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うんこもりもりドラゴンクエスト

      2015/07/01

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。

裁量部分はあまり無く、努力すれば誰でもできちゃう(勝てちゃう)手法なので
「FXっていうのを知ってから1ヶ月で~す」みたいな方も参加する。

それはそれで良いことだと思う。

「投資歴10年です」みたいな人のほうが、逆に素直に学べずに
過去の知識を総動員して「余計なこと」をし出すので。

実際、FX歴数ヶ月の人が普通に勝ってるし。



ただし。

初心者というのはいろいろと厄介な点もあって

とにかく気弱で
「初心者なので」「何も分からないので」「パソコン苦手です」「MT5分かりません」「スカイプ分かりません」が始まる。
そういうのはただの言い訳なので、その言葉を1万回言っても自分の人生が良い方向には一歩たりとも動かないのを早く悟るべき。

弱い人間はFXに向かない。サッサと強くなる(なろうとする)か、FXやめるべき。


あと、

「MT5は重くてパソコン動きませ~ん」という人がたまにいるけど
これはそもそも論で、MT5が動かないようなパソコンでFXなんかするな、という話。

僕なら怖くてできない。
命の次に大事なお金をかけて、そんなオンボロPCでトレードできますか?


「スカイプ繋がりませ~ん」もいるけど
そんな回線でFXしようってのがまず無謀。



そうそう、あと
「歳なので記憶力がありません」も結構いる。
そんな言い訳しても、全世界の他のトレーダーたちが手加減してくれるわけがない。





トレード以前の問題がてんこ盛り。てんこ盛り盛り。

大変だね。

頑張って。








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

「もう、その時点でダメ」

なんかね、先週も変な人からのメールをいただいたんだけど(最近多いよな。。) mi …

オンライン自習室MyroomNeoは面白いからすぐにでも始めたほうがいいって話。あと、FXトレーダーの勉強法の提案。

オンライン自習室MyroomNeoの話は以前した。 まあ、強制するわけではないが …


PAGE TOP